2016.10.0816:17

活動報告 (10/7) 書記:Y

こんにちは!名ポケ1年のYです。先日行われた研究所最強決定戦第三幕、ローテションバトル大会においてめでたく✨全敗厨✨の座を勝ち取ったので記事を書いている次第です。

ローテの実戦経験がギャルソンのモリスで終わっている僕は「交代があまりないなら積み技が強いんじゃね?」という短絡的思考のもとウルガモスパルシェン軸のパーティを組んだのですが、見事に某焼鳥やスカーフ持ちにボコボコにされました。仕方ないね
交代先が即座に行動できるルールなので、場に出す3体の相性補完が悪いとあっという間に全抜きされます。逆に言えばいかにしてこちらのエースが一貫する状況を作るかが重要なのかなと思いました。
まあ、僕がローテについて語ることはこれ以上ないのでこの辺にしておきます。(やってみたら結構面白かったです、ローテーションバトル)

一方、シングルバトル大会ではめでたく3位をとることができました!(つのドリル♂と混乱回避のおかげでもある)初めて大画面でバトルしたので緊張しましたが、今後はもっと魅せるプレイングをしたいと思います。

以上です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR