2016.07.1620:34

活動報告(7/15) 書記:エゾマツ

ゲッコウガァ ブリブリブリブリ


はじめまして。一年生のエゾマツです。

最近は暑いですね。 県外から来た人は「名古屋は暑い」と言いますが、生まれた時から愛知県民の私にはこれが普通です。 暑いくせにエアコンのつかない教室では、文字通り「熱血」バトルが繰り広げられます。


さて、活動報告といっても、昨日はクズキリくんとトリプルバトルして、ありよしさん達とコンテストに参加したぐらいでした。 金曜日は五限があるから残念です。

くずきりくんのエルフーン・テラキオン・ドーブルのテンプレパーティには勝てないようにできているので、ほとんど負けます。 これでも1800に到達できるのは、叩きパ・晴れパ・キリキザン入り・クリート入り・リザードン入り以外に滅法強いからです(注:そんなパーティほとんどいない)。 トリプルやったことがない人は、ぜひドーブルのいないパーティを作ってみましょう。

コンテストはストーリーでしかやったことがないので、ゴツゴツメット(バンダナなんて知らない)を持ったランドロスで参加しました。 ありよしさんがスペイン語の「たくましさ」と「かわいさ」を間違えてしまい、会場が盛り下がるハプニングも起きました。 その上、私はコンテストにおいてメガシンカできることを知らず、メガバクーダ・メガラグラージ・メガハガネール・ランドロスという可哀想な並びとなりました。 「ねえ! してよ メガシンカ しなさいよ!」


最近は、バックギャモンにもハマっています。 気になるという人は、ルールを適当に調べて、「GNU Backgammon」という無料ソフトウェアで練習することをおすすめします。 このソフトは最善手を教えてくれたり、解析機能がある優れものです。 ある程度強くなったら対戦しましょう。


試験が終了したら、エルフーン・テラキオン・ドーブル殺すパーティを作って、トリプル1800目指して頑張ります。 トリプルの約20~30%が叩きパなので、全部勝てたら面白いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR