2016.07.1514:57

活動報告(7/12) 書記:フラ


お久しぶりです。ついこの前までなおキングに新入生だと思われていた老害のフラです。

新しくバイトを始めたり、研究室があったりで最近はあまり活動への参加率が高くないのですがなんとか参加率をあげようと頑張っています。

火曜日の活動報告の前に、7月10日(日)に中京大学のポケサー主催で行われたヤケモンカップについて触れたいと思います。


【ヤケモンカップとは】

・補助技禁止!
・影踏みカウンターミラコ(ナンス)禁止!
・†ガルーラナイト禁止†!

という特殊ルールを採用した超殴り合いシングル63です。
補助技を禁止している関係でヤケモンカップという名称になっていますが、ボケモンの類とされる先制技持ちやs振りの個体を採用できないというものではなくCSラティやバレパンハッサム等使用可能でした。

当日僕は初戦敗退だったのですが、いろいろ見てまわるとタスキメタバキザンやクチートがとても強かったです。補助技を考慮しなくていいのでメタバやふいうちが最強でしたね(",_')

また中京さんがおもしろい企画のオフを主催してくださる時は是非参加したいですね。

中京のみなさんいつもありがとうございますm(_ _)m





さて、7月12日(火)の活動報告にうつります。

よくパスドラサークルだのシャドバサークルだの(最近は淫夢サークルとも)言われる名ポ研ですが、僕が活動場所に着くとTJ君と同じDNAを持つ新入生のエゾマツが†バックギャモン†をしていました。

かつてモンハンやスマブラしか行われていない活動を何度も見て(やって)きましたがバックギャモンは初めてでしたね。しかも本格的なやつ。

エゾマツがジュリアンや所長にルールを頑張って布教していました。愉快でよろしい。(俺もやりたかった)

新入生はシングル勢がほとんどでダブル勢がほとんどいないと聞いていましたが、なおキングがダブルできると聞いてダブルバトルをしました。
彼は強いので総合勢になることを期待したいですね。


あとはこの日に来期のスペレのルールが公開され、†シングル61†であることが判明し、後輩や所長さんとフレ戦しました。

ゲッコウガ、カイリュー、ノイクンあたりが強そうだと感じて適当にパーティを組みのぞみました。

初戦はシングル2200のシフォンくんと対戦し、僕がノイクン、彼が最速残飯みがわり瞑想クレセでした。

1ターン目にお互い身代わりを貼り、お互い瞑想を一回積んだところでクソゲーを察して引き分けにしてもらいました。(本当に大丈夫かこのルール)

この後所長さん、まっぎょと連戦するも最初は面白かったのですが、出し勝ちしたほうが勝つため運ゲー感が否めず2ヶ月もやるルールではなさそうに思いました(*_*)


くずきりが所長さんのハッサムを凍らせて新入生が最高に盛り上がっていたのは草生えました(こなみ)

うるうるポケモンやれ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR