2016.07.1217:32

【告知】研究所最強決定戦コンテスト部門のレギュレーション

どうも、ありよしです。
今日は夏休みに開催される予定の「第6回研究所最強決定戦コンテスト部門」のレギュレーションについて告知しようと思います。

●はじめに
さて、みなさんコンテストはやっていますか?レートでは活躍できないかわいい嫁ポケも、コンテストでは大活躍させてあげることができます。「コンテストなんて一度もやったことないよ~」という人もいるかも知れませんが、コンテストをしないというのは実にもったいないことです。気が付けばサン・ムーンの発売も間近に迫り、この夏がコンテスト部門が開催できる最後の機会となってしまいました。そこで、「第6回研究所最強決定戦コンテスト部門」が開催されることとなりました!

●日時
未定:第6回研究所最強決定戦第三幕(予定)
決定次第更新します

●レギュレーション
・部門は「かわいさコンテスト」とする。
・形式は予選・準決勝・決勝を行うものとする。
・予選リーグの数は4~8とし、人数が足りない分はNPCで補充するものとする。
・次ステージ進出者は基本的には各リーグ2人ずつとするが、NPCが2位以内に入ってしまった場合は、各リーグの3位のトレーナーの中からじゃんけんで進出者を決定するものとする。
・出場させるポケモンは1匹のみ、予選から決勝を通して使用ポケモンの技、コンディション、持ち物の変更は認めない。
・出場させるポケモンのカロスマークの有無は問わないが、正規の手段で入手可能なものに限る。
・ドーブルの出場は認めない。(任意の技構成・コンボを実現できるため)
・持ち物には特に制限を設けない。

●優勝賞品
色違いのピィ(コンテストリボン付き)
特性:フレンドガード
性格:ずぶとい
技:あまえる/ものまね/アシストパワー/ゆびをふる
個体値:U-13-V-11-V-V
持ち物:つきのいしorしんかのきせきorポイントマックス(好きなもの1つ)

僕の血と汗と涙の結晶です。大事にしてあげてください。

(ありよしのやる気と精神力が枯れ果ててしまわなければ、もうちょっといい個体が提供できるかもしれません。更新をお待ちください)

●注意事項
かわいさコンテストのマスターランクに出場できるようにしておいてください。通信コンテストの開始時にランクを選ぶことになるので。残りを埋めるNPCの種類に関係があるだけですのであまり影響はありませんが。

●最後に
コンテストは誰でも勝てる可能性がある素晴らしいルールです。最初で最後のコンテスト部門ですが、ぜひあなたの嫁ポケを活躍させてあげましょう!ついでにありよしから色違いを搾取しましょう
研究所のみんな、ぜひ参加してください!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR