2016.07.0823:59

活動報告(7/8) 書記:クオ

どうも、最近やることがなさすぎてレートに潜りだしたクオです。個人的な話ですが、少し前に例の「某114514アカウント」にクソリプを定期的に送りつけたらbot化したのでブロックしました。もう彼と二度とやり取りを行うことはないでしょう。中の人は誰か知らないのでそちらは別ですが。

さて、多くの研究員のポケモンモチベが下がり続ける中、一部の方が手を出した「ポケモンカードゲーム」が研究員の心を掴んだようで、プレイしている人が多く見られました。ただ、カードゲームにはよくあることですが、結構インフレが進んでいて昔のカードではなかなか勝つのが厳しいみたいですね。僕も一応昔やっていたんですが、残っていなかったんじゃないかな……

シャドウなにがしをやっている人もいましたが、その話はもうたくさんでしょう。というかそもそも僕は知りません。他を当たってください。

一方ポケモンモチベが残っていた方もそれなりにいて、一一……もとい、所長とシフォン君が10日に行われる中京さん主催の「ヤケモンカップ」の考察をしていたので側で適当なことをしゃべりながら見ていました。僕は最近ヤーティを使っていますが多分出ないです。理由としては単純に面倒なのが93%、レギュレーション的に異教徒パの巣窟になりそうなのがアレってのが6%です。残り1%が国を挙げて3年に1回実施される一大イベント、そう、参議院議員選挙です。僕は昨年10月頃に20歳となり無事選挙権を得られたのですが、それを行使する機会がないままつい先日選挙権が18歳に引き下げになりました。何か損をしたような気分で恐らく投票に向かうことになるでしょう。

おかしいな、全然ポケモンの話をしていない……

とりあえずヤーティ使ってて辛い相手の話でもしましょうか。メガガルーラは言うまでもなく強敵です。基本ヤャラヤットで受からないやつは諦めています。ゲッコウガは後出しから受けにくいですが基本先発で出てくるので試合数をこなせば大したことはないでしょう。ただし、この前悪の波動で2連続で怯ませてきたアイツは許しません。あまり見ませんがメガヘラクロスは極めて高火力かつ広範囲、さらに割と耐久があって対応しにくいので基本ヤティで上から殴っています。ヤティは無振りでも結構速いのが強さの1つです。どこからかガブリアスが重い、との声が聞こえましたが基本ヤャラ+鋼で仕留めるそうです。少し前にガブリアスとヤットレイがラス1同士の対面になったときにジャイロをタスキで耐えられて地震+鮫肌ダメ2セットで相討ちとなったことがあったのでガブリアスはヤーティの場合立ち回りで上手く対処するものなのでしょう。もちろん、意地っ張りスカーフ()とかはすごくどうでもいいですが。

ポケモンの話をしたら締めにくくなったけどバッテリー残量も少なくなってきたのでまあいいや、この辺で終わりにしましょう。ここまでの閲覧ありがとうございました。

「本日も実に有意義な活動であった。」


そろそろとうふ君に怒られるんじゃなかろうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR