2016.06.2720:08

PCL中部リーグ・オフ予選 書記:シフォン

【はじめに】
こんにちは、シフォンです。

今回は6/25に開催されたPCL中部リーグのオフ予選について書いていきます。
対戦ルールはシングル、GSダブル、トリプルの3種類で2勝以上おさめた方の勝利となります。

名大ポケモン研究所では去年と同様にサークル内でPCL代表選考会が行われ、今年は
・シングル:僕(シフォン)
・GSダブル:nanさん
・トリプル:まっぎょ君
が代表メンバーとして選ばれました。


【オフ当日】
集まったのは中京、名工、名大、愛工、岐阜、名城の6サークル。
簡単な自己紹介が終わった後、すぐに対戦が開始されました。

対戦内容をまだ書くことができないので結果だけ書きますね。

総当たり戦で5戦行い、僕個人として5-0、チームとしても5-0という素晴らしい結果を残すことができました!!
当日の朝まで使うパーティーを悩んでいましたが、うまくかみ合って5戦全勝できたのでとてもうれしかったです。チームメンバーが強くて「僕が負けても何とかなるだろう」とあまり緊張せずに済んだのも勝てた理由の一つだと思います。


予選自体は午前の間に終わってしまったので午後からは他大学との交流を深めようと集まったポケモンサークルのメンバー50人以上での大規模なマルチ大会が催されました。
スマホのくじ引きアプリを使ってパートナーを決め、マルチバトルのトーナメント戦を行います。僕のパートナーは名工大の”ぽる”さんに決まりました。

僕はボーマンダとギルガルドを主軸に置いたパーティーで、”ぽる”さんはガルーラを主軸にしたパーティーを使いました。
相方の”ぽる”さんはとても強くて何度も助けられつつ決勝戦までたどり着きました。決勝戦では僕のギルガルドと”ぽる”さんのヒードランが「まもる」と「みがわり」を駆使してどんどん相手を倒していき、ついに優勝することができました。

優勝賞品としてミズゴロウとマスターボールを貰い、さらに「僕」と「”ぽる”さん」で †ベストカップル† の称号を手に入れました!!

マルチバトルって楽しいね。


マルチ大会が終わってオフ予選の方は解散となりましたが、1次会でお食事会、2次会でカラオケに行きました。その内容の方は割愛させていただきますがとても楽しかったです。特に色々なポケモンサークルの人たちと仲良くなれたのですごく嬉しいです。


【終わりに】
PCL中部リーグ予選はまだまだ続きます。悔いの残らないように残った試合も全力で頑張りたいと思います。

ここまで見ていただきありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR