2016.06.2019:25

活動報告(6/17)

はじめまして!名大ポケモン研究所(名ポッ研)1年のYです。遅くなってしまいましたが今回の活動報告です。その前に恒例になっている好きなポケモンから…

ジム戦企画では虫タイプをやっていましたが、一番好きなのはミズゴロウですね!ぷにぷにじめじめしてそうでたまらないです。色合いもGOOD!ORASでは進化系のラグラージがメガ進化を獲得し、あの絶妙なキモさとかっこよさから一部にコアなファンがいるそうですよ。僕はまだ会ったことないですが。

そしてバトル面ではHCメガデンリュウがお気に入りです。90-95-105-165-110-45 という良配分のおかげで、H振りにb4を加えるだけでガブの地震を確定で耐えることはあまりにも有名ですね。(逆鱗はシラネ)実際はアローや、ロトム等電気タイプに繰り出すなどしてボルチェンで交代先に圧力をかけていくのがメインになります。不一致めざ氷くらいなら大抵確3以下なので受け出しも余裕!特性✝かたやぶり✝のおかげで蓄電や頑丈も貫通!さらにバトル中の真顔もかわいい!

流行らない理由がありませんね。あと書いてて思いましたが物理型、高速移動、トリル、補助とかやっても強そう。


…長くなりましたが本題の活動報告に入ります。
今回は、サン・ムーンで登場するバトルロイヤルのお試しと称して味方への攻撃アリの無慈悲マルチをやっていました。
バトルロイヤルについて現在判明している情報は
・4人が3体ずつポケモンを出し合う
・だれか一人が全滅で終了
・倒したポケモンと残りポケモンで勝敗を決定
これくらいでしょうか。

マルチで再現したところ自分の横の人に範囲技が当てられない、威嚇が効かない、ステロが刺さらないなどかなりの欠陥ルールでしたが、裏切りが正当化された世界の孤独と快感を感じることができました。
みなさんもお試しあれ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR