2016.05.3014:54

部内タイプ統一シングル大会(5/29)

はじめまして、一年のTN:たつきー という者です。
最初なので軽い自己紹介をさせてもらいます。
嫁ポケはランターンです。あのクリッとした可愛い目とスッとしたボディのラインとぷにっとしてそうなお腹などなどなどなどご存知どこからどう見ても可愛い最高のポケモンですね。
私は基本シングル専ですが、他のルールにも興味はあってやってみたいとは思っています。ただ構築考えたり厳選したりするのがメンドk…大変なので未だに手を出せないでいます。むしろ最近はシングルもやれてないポケ勢()です。

そんな私が今回この記事を書くことになった理由は、なんとタイトルになっている部内タイプ統一シングル大会で優勝してしまったからですね。ビックリ。
この大会は6月5日の名大祭にて開催するジム戦企画「ナゴヤシティ•ジムバトル」(来てね!時間ある方はぜひ来てね!時間ない方も頑張って来てね!)の前哨戦?お楽しみ会?みたいな感じで開催された部内大会です。
私は絶賛不遇タイプ、フェアリーの劣化とまで言われているエスパー統一で参加したのですが、ポケモンたちの初代最強と呼ばれていた意地を見せる頑張り(と運)のおかげで優勝することができました。ありがとう。
決勝の相手はフェアリー統一だったのですが、あの技をヒョイしてしまったことは申し訳なく思っています。
しかし、ラスト2ターンの不意打ち択の勝負は決勝として恥ずかしくない盛り上がりだったのではないかなとも自負できます。

パーティーや対戦の詳細を書こうと思ったのですが、何するか分からないのがタイプ統一の強みなのでここは省かせてもらいます。気になる方はぜひ当日に来て対戦しましょう。ボコボコにされてあげます。

3位決定戦で草統一が炎統一に勝ったり、負けトーナメント決勝で主人公を筆頭に優秀なポケモンが揃う地面統一同士の悲しき決戦が繰り広げられたりと、改めて相性や単純なポケモンの強さだけでは計れないポケモンバトルの奥深さを感じることができる大会でした。
そんなポケモンバトルの楽しさを6月4日の名大オフ、翌日のナゴヤシティ•ジムバトルという場で多くの方と共有して熱くなれることを楽しみにしています。
ぜひ遊びに来てください!

以上でこの記事を終わりにさせてもらいます。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR