2014.05.2822:08

活動報告,PCL全国ダブル選考会 5/28

こんばんは、新入生のTN:Adeltraudです。
名前が読みにくくて長いので、LINEの登録名も相まって「アーデルさん」と呼ばれています。
ホントはHNあるんですけど、Twitterアカウントを教えたりするとちょっと面倒かなって思って教えてないのでアーデルさんです。
近いうちに教えようかと思っていますが、名前はアーデルさんのままになる予感がしています。

さて、本日はPCLの全国ダブルの選考会がありました。
先週のシングルでは、脱出雨を使ったのですが、ハイドロポンプを外すという雨の宿命と、水特殊技の威力が減ったことによる弊害で全然勝てませんでした...
なので、今回のダブルでは勝ちたいと思い、準備していました。
...しかし、私は家でほとんどポケモンをしないので、準備が捗るわけもなく、結局ほとんどあるポケモンで組むことに。
家では、パズドラが忙しいです_(:3 」∠)_


先週の教訓から、所長を調子に乗らせてはまずいということなので、マルチでボコボコにした後に最初に所長と対戦しました。
カイトマン(キリキザン、かいとくんに用意してもらいました)がさすがすぎて所長を一刀両断。
それから、所長は闇に沈んでいきました笑
他の部員との対戦をし、危ない試合や変な試合をしながら現在3-1です。
レート等との環境と違い、研究所内独特の環境あるので、そこを考えないといけないですね。
また、私はパズドラ等が忙しく家でポケモンを全然さわらないので、レートの環境もあまり知りません。
ダブルバトルは、WCS2010のころから始めてとても楽しいと感じているルールなので、ぜひレートにも潜っていきたいですね。
ローテーションは組み方わすれました\(^o^)/
また、パーティを組んでやっていきたいところですね。

やっぱり、サークル等で集まってポケモンをやるととても楽しくてモチベーションが上がります。
今まで、ポケモンは一緒にやる友達が身近にいても1人で、他の人に趣味は知ってもらってもそれで一緒に遊ぶなんてしたことありませんでした。
なので、こういう集まりはとても楽しいです。
周りにポケモンを一緒にする友達がいない人は、ぜひこういうサークル等に入った方がいいと思います。
TwitterやSkypeをしながらポケモンをするのとは違います。
名大ポケモン研究所は、他大学の人も受け入れているので、興味がある人はぜひ(宣伝です)

では、これで。
私は、しばらくは色々なポケモンを集めて色々なパーティが組めるようにしていきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボクは叩きに美学を感じているので
来週はアーデルさんを闇へとお招きしましょう…

No title

>>所長
所長は一度別のパーティを使うべきです。
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR