2016.05.1323:25

活動報告(5/13) 書記:うなぎパイ

こんにちは、1年のうなぎパイです。
今日の活動報告を担当させていただきます、よろしくお願い致します。

まず最初に自己紹介をしてから(cv.Phiさん)、とのことですので、本題に入る前に自己紹介にお付き合いください。
僕はHGSS世代からポケモンを始め、周りの友人の影響もあり、ほどなくして厳選を始めました。しかしながらレートは実装以来ほとんどやってないので弱いです。悲しいなぁ
好きなポケモンはウルガモス・・・でしたが、最近はホエルオーに浮気しつつあります。メガホエルオー出て欲しいですね。マルチ対戦時に他プレイヤーの画面も覆い尽くすくらいのサイズにして欲しいです。

さて、今日の活動ですが、特にこれと言って変わったことはありませんでした()
しかしこれで終わるとただの自己紹介記事になってしまいますので、今日行った対戦について書こうと思います。

僕が暇にしていたところ、ちょうど所長(もとい所長先輩)が対戦相手を探していたので、対戦を申し込みました。
まずはシングルから。相手が「めざめるパワー」を持っているかどうか、という対面になった時があり悩みましたが、引いても後ろで受け切れるか分からないうえ所長がニヤニヤしていた(ような気がした)ため、突っ張ることにしました。しかし、所長がニヤニヤしながら何か言うときは大抵ブラフだろうという僕の読み(というか期待)は見事に外れ、僕のランドロスに「めざめるパワー(氷)」が直撃し、撃沈。その後押し切られて負けました。所長恐るべし。
ちなみに僕のローブシンは「くろやなぎ」というNNでしたが、一目で根性だと見破られてしまったようです。徹子ブシン偽装してたのにおかしいなぁ・・・

しかし負けたままではスッキリしないので、僕の本職(強いとは言ってない)であるダブルでの対戦を申し込みました。
僕の先発はガルーラ・デスカーンの黄金コンビでしたが、初手から欲張った結果、ドーブル大先生の✝ダークホール✝をモロに食らう結果に。
その後一足先に目覚めたデスカーンが反撃の機会を作るべく頑張りますが、肝心のガルーラは寝不足だったのか、素知らぬ顔で眠り続けました。まるで高校時代の授業中の僕のような、見事な眠りっぷりでした。
結局そのままズルズルと持っていかれ敗北。一矢報いたかったですが残念です。対戦ありがとうございました!
その後はくずきり君のヌメルゴントークを聞きつつ孵化作業に勤しみました。ゲーフリさん、ヌメルゴンに電磁波を持たせてやってください。

今日の活動報告は以上で切り上げさせて頂きます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
それから研究所メンバーの皆さん、改めて、これからよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR