2016.04.2400:24

新歓シングル大会のレポート(?)  書記:ろん

お久しぶりです。最近リゼロにぶちハマって原作読むために睡眠と家事に充てる時間を削ってる ろんです。食器がめちゃ溜まってます。

少々遅れてしまいましたが4/20に行われた新歓シングル大会について書こうかと思います。

実を言うと、ここ1ヶ月ほどポケモンに触れてなかったのですが、僕の結果はあろうことか優勝でした()

しばらくぶりに遊んでも勝てちゃうシングルバトルの闇の深さを実感しましたね…

需要の有無はわかりませんが雑に使ったパーティの紹介でもしようかと思います。

ガルーラ@ガルーラナイト
HD調整・S調整・残りA
秘密の力/不意打ち/グロウパンチ/身代わり

採用理由:PT組む時に既に道具を持ってたから



ガブリアス@襷
AS 252
地震/逆鱗/岩石封じ/ステルスロック

採用理由:同上



クレセリア@ゴツメ
S調整・H 252・残りB
凍える風/毒々/リフレクター/月の光

採用理由:後述のコンセプトの一角だから

ヒードラン@残飯
S 252・H調整・残りC
噴煙/岩石封じ/毒々/身代わり

採用理由:同上


ゲンガー@ゲンガナイト
HBCDS調整
祟り目/ヘドロ爆弾/催眠術/道連れ

採用理由:同上


ゲッコウガ@ラム
BCS調整
熱湯/悪の波動/冷凍ビーム/影打ち

採用理由:PT組む時に既に道具を持ってたから


コンセプト:メガゲンガーで1:1交換してからクレセドランで詰める

予選では結構このコンセプトが決まって、特に所長は完璧に詰めることができました(その時はゲンガーではなくガブリアスを選出しましたが)。

準決勝でも、若干重い水ロトムをクレセドランで綺麗に毒殺できました。

決勝はバンドリマンダが相手だったのでコンセプト選出ではなく、ガブ・クレセ・ガルーラという選出で対戦に臨みました。

相手の選出はバンドリマンダで、ガブがバンギを、クレセがマンダを削りガルーラの一貫を作って勝利。見事優勝し、所長から景品のサンダーを搾取することに成功しました。


サンダーを貰ったこともそうですが、何より優勝できたことでポケモンモチベがかなり上がりました(ポケモンするとは言ってない)。


長くなってきたのでそろそろ筆をおこうかと思います。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR