2016.03.2402:12

活動報告 (3/23) シングル・ローテ部内大会 書記:シフォン

【はじめに】

どうも、シフォンです。

今日は、第五回決定戦シングル・ローテの部を行いました。
第五回とありますが、1年生の僕にとっては夏休みに引き続き2回目の大会参加となります。
僕はシングル・ローテの両方の部に参加し、シングルで優勝、ローテで3位という結果を得られ、シングルは二連覇を達成できました!


【活動内容】

先日行われたダブル・トリプルの部では参加人数が8人と少なく、今日も少ないかも…と心配していましたが14人ものサークルメンバーが集まってくれました。

大会のシステムは前と同じでメンバーを2リーグに分けリーグ内総当たり戦を行い上位2名が決勝トーナメントに進めます。

ちなみに最初のリーグ分けは二人でジャンケンして勝ったほうがAリーグ、負けたほうがBリーグという決め方なので一番当たりたくない人とジャンケンするといいです。実はバトルはここから始まっているのです!! (それほど大げさなことじゃないです。)


はい、超どうでもいいですね。僕は隣にいたまっぎょ君とジャンケンしました。




………あれ? 他に何か書くことあったっけ??

ということで、次行きます!


【使用構築】

シングル

メガガルーラ 小ガブリアス 小メガゲンガー 小バシャーモ 小化身ボルトロス 小スイクン 小


ローテ

メガガルーラ 小ガブリアス 小ギルガルド 小ウォッシュロトム 小クレッフィ 小ピクシー 小


【対戦内容?】

 ≪シングル編≫

僕が今回使用したパーティーは所謂厨パと呼ばれるものです。

元々はクレセドランを使うつもりでしたが大会当日までにパーティーがまとまらず、そんな未未未未完成のパーティーを使うよりは偉大なる先人たちにより完成されたこの厨パを使おうということになりました。

僕自身、厨パには苦手意識を持っておりこの機会に少しでもそれを克服できたらという考えもありました。

今日の対戦では厨パを全く使いこなせず、ポケモン自体のポテンシャルでごり押して勝つことが多かったです。選出ミスを何度もしましたし経験不足を実感しました。

しかし運は良く、なんとか優勝できました。

二連覇達成は素直にうれしかったです。


 ≪ローテ編≫

今回、僕は前回の大会とまったく同じパーティーを使用しました。

理由は簡単、『前、優勝できたんだから今回もそこそこ勝てるだろ~www
(ウソです。冗談です。ただ新しいパーティー考えてなかっただけです。)

たしか前回は、「ローテは積み技が強い」と聞いたことがあって相手の積み技を無効にしつつ自身でも積んでいけるピクシーが強いのではと組みました。

今回の大会では前回よりもピクシーを警戒したパーティーが多く、あまりピクシーを選出できませんでした。

ピクシーを選出しなくなって思ったのですが、ちびちび積むよりも瞬間火力を上げて最初から殴ったほうが強いのでは…?


【まとめ】

そんな感じで今回は反省することがとても多かったです。しばらくレートで修行してきます。

あと主にローテですが、研究所自体のレベルが上がったように感じました。 良い傾向ですね。 これからも頑張ってください。


【終わりに】

ここまで読んでいただきありがとうございます。

参加した研究所メンバーの皆さんお疲れさまでした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR