2016.03.1523:52

活動報告(3/13) ダブル・トリプル部内大会 書記:まっぎょ

こんにちは、まっぎょです。先日行われた部内大会の報告を書きます。

今回はダブル・トリプルの部でした。一応、研究所最強決定戦ということになってはいましたが、そもそも8人しかメンバーが集まりませんでした。
そんな中、午前はダブルの大会が開かれ、4人×2ブロックの予選からの決勝トーナメントという形式でした。私はごく普通のガルニンフスタンを使用しました。運にも助けられながらとりあえず予選は突破。その次の決勝トーナメント初戦が一番印象に残っています。相手のありよし君はこちらが苦手とする雨パーティーで、前回の部内大会では、弱点の一貫がひどくて欠陥構築おじさんと呼ばれていましたが今回は普通にレートでも見そうなパーティーになっていて対応に困りました。ここでは何とか勝てましたが午後のトリプルでは似た雨パーティーのありよし君に負けました。それに比べると決勝では所長と考えが噛み合わず所長が初手でミスしたおかげで勝てて助かりました。結局ダブルでは5戦だけですが全勝で優勝できました。
午後はトリプルの部でしたが、午前でまさなお君が抜けたため7人だけになりました。対戦も総当たりのみになりました。私はエルフテラキの叩きパーティーで、初手の出し方もほぼ決まっているのでパーティー相性が大きく響き、先ほども触れたありよし君の雨パーティーと、tjさんのトリパには押さえ込まれました。またこちらは急所に当てて勝てましたが、それがなければシフォン君のピクシーにも詰んでいたと思います。こちらは、不思議なことに私との試合で2つほどミスして負けていた所長が優勝、逆に前回のトリプル優勝のあすなろ君が不調でした。終了後、疲れたと言っている人が多くいました。トリプルで6試合も連続でこなすのは大変だったと思います。特にシフォン君のピクシーが詰んだ時は長期戦になったのではないでしょうか?お疲れ様でした。

次回(3/23)はシングル、ローテの部です。対戦よろしくお願いします。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR