2014.05.2416:41

PCLシングル代表選考大会活動報告(5/21)

こんにちは、今回の活動報告を書かせていただくのは農学部1年の伊藤(TN:なんたこす)といいます。よろしくお願いします。
更新が遅れましてすみません。最近疲れが溜まって家に帰るとすぐ寝てしまいます。五月病ですかね(笑)

5/21はそう、研究所のみなさんが最も力をいれていたであろう、シングルの代表選考大会でした!
みなさんもかなり調整していたらしくとても充実した大会となりました。

先に暫定結果を発表したいと思います!
1位はなんとあのトリプルバトルでシングル流用の相手に負け、運がないと噂の"所長"でしたー!
いやー素晴らしいですねー
この大会はなぜかゲンガーが大量発生しており、所長以外の人は全員メガゲン持ちという非常に偏った大会となりました(笑)
(所長が勝てた理由はメガゲンを使っていなかったからとかなんやら)
僕もメガゲンを使っていたのですが、「ヤミラミゲンガー」パーティーに入れていました。
これを説明しますと、ヤミラミで重力→脱出ボタン→ゲンガー→催眠祟り目という鬼畜コンボでした。
実は大会の3日前にこのコンボをやられたので、もしかしたらめっちゃ強いんじゃね?と思い2日前から構築を考えました。
そして大会当日にパーティーが完成したのですが、これがまぁひどいことw
レート1804から1614まで下がりました(笑)スカーフ持ちにはつらいわ、ゲンガーに同速に負けるわで、僕には扱えないようなPTでした。
まぁいけるやろうと思い大会に参加すると初戦で零度2連当てられて負けるわ、ゲンガーの同速対決に3回負けるわと非常に運の悪い試合でした。
他の人の試合を覗いてみると「ゲンガー同速勝負に負けたー」とか「ガルーラ止められねぇ」とか結構聞こえてきたので、こいつらはXYの戦犯だと思いました(ガルーラのA調整はよ)。
大会はこんな感じで、クソ外し多発していたせいか悲鳴や喜びの声が飛び交っていて、やっぱりポケモンは運ゲーかなと思いました(小並感)。
来週のダブル大会も楽しみです(^^)/

おまけ
第4シーズンが始まりましたが、シングルではサンダーがめちゃくちゃ多いですね。
それに伴いライコウ(ノイコウ)もめちゃくちゃ増えましたね。
彼らを止められるのはガブと言うことでやはり彼は主人公ですね。
みなさん、メガヤブリアスを作りましょう()


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんたこすクンは優勝候補筆頭だったのにな
シングルレート28位とはいったい…

》@らす氏
楽しめたんでおっけーです(;_;)!
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR