2015.12.1200:18

活動報告(12/11) 書記:まっぎょ

こんにちは、まっぎょです。
今回(12/11)の活動では、中京大学ポケモンサークルの方々との交流戦を行いましたので報告します。

予定では、中京大と名大からそれぞれ代表を出し合って、シングル・ダブル・マルチの3試合で勝敗を決めることになっていましたが、その前にメンバーが揃うまでの時間で1対1のシングルトーナメントが開催されました。人数の関係で、私は2回戦からの参加という有利なスタートでしたが、マッギョを出したところ所長にガブリアスを合わせられ無事1ターン目で秒殺されました。以前の部内での対戦のときも含めて、私はまだ1対1シングルで1勝もできていないのですがどうして毎回私の投げるポケモンに勝てるポケモンしか出てこないのでしょう?
結局トーナメントは、中京大の方も途中までは勝ち上がりましたが、最終的には名大のtjさんが優勝しました。おめでとうございます。

その後交流戦本番。まずマルチから始まりました。マルチでは私とフラさんが中京大のイチエルさん、リクヤさんと対戦しました。私は、攻撃を完全にフラさんに任せて猫の手ダクホのサポートに回りましたが、相手の電磁波威張るを次々通され、私が先に3体落ちて2対1になったところで最後に相手のエースのガルーラ、サーナイトに殴り倒されて負けてしまいました。猫の手役のニャオニクスに神秘の守りを持たせていれば良かったのですが、そうでなくとも今回はファストガードを上手く使えなかった私のミスが敗因です。フラさん、サークル内の皆さん、すみませんでした。
次に、nanさんがゆうやさんとダブルで対戦しました。nanさんはガルーラ、ニンフィア軸のパーティーで、相手の雨パーティーに対して追い風で先手を取ることができ、途中ガルーラの熱湯による火傷は痛手となったものの、面倒なハリーセンを処理してこちらのニンフィアを通す流れで勝ちました。
最後のシングルではシフォン君がロトさんと対戦しました。シフォン君は最近お気に入りのオニゴーリ入りのパーティー。途中まではシフォン君が交換読みを決めて有利な状況を作りましたが、オニゴーリのムラっけと零度の運が悪く、ボルトロスの威張るによる抵抗も不発に終わり負けてしまいました。

以上の3試合から、今回の交流戦は2-1で中京大学の勝ちとなりました。おめでとうございます。


今回、個人的には試合内容で悔しい部分もありますが、サークル同士の交流は実現できました。中京大学さんはPCLでも戦ったライバルであり、来年も戦ったり交流したりする機会はあるので、これからもどうぞよろしくお願いします。今日は対戦ありがとうございました。

今日の名言「オニゴーリで詰んでね?」byシフォン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR