2015.12.0123:59

活動報告(12/1) 書記:クオ

12月になりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

どうも、クオです。この前までバイトが入っていたんですが、担当の生徒が辞めて一時的に無職になったのでフルで来れるようになりました。
今日も多くの人がスマッシュなんちゃらとかいうゲームをやっていたのですが、疲れたのかいつも通りポケモンを始めました。
僕はスマッシュなにがしは持っていないのでその間ずっと厳選と育成をやっていましたが、所長に対戦に誘われたのでそこからは対戦メインでやることにしました。

所長のパーティは最近しばしば使っているメガガルーラとそれに近い一面を持つポケモンで戦うガルガル構築、こちらは最近使ってみようかなー、と考えて少しずつ用意しているヤーティ(になりかけているもの)を使いました。結果は初手でヤティオスがガルーラスカイフォルムムクホークに突っ張られて落とされるものの、最終的にはメガルカリオの気合い玉をヤャラドスが2.5耐えして勝ちました。ヤーティは絶対勝利以外ありえないwwwメガクチートの不意打ちがなければ勝てるか怪しかったとか知りませんなwww

そのあとはマルチを4戦しました。バトルビデオが残っていたのでそれを見ながら書いていきます。
初戦 カズヤ・ありよし VS Phi・クオ
ボルトロスのいばるでクレッフィがもたついている間にありよし氏のトノツンベアーの雨パがあっさり突破され1VS2の形となりエレザードのいばる等で抵抗もおよばず決着。
2戦目 カズヤ・所長 VS ありよし・クオ
キノココ登場。メガゲンガーを眠らせるも、ファイアローから逃れられなくなり倒れる。カズヤ氏のパルシェン、所長のガルーラの活躍でツンベアー1体になるまで追い込むが、そこで手柄を狙ったカズヤ氏のキノガッサに裏切られガルーラは倒されてしまい、最終的にはツンベアーは命の珠のダメージで自滅する。
3戦目 所長・ありよし VS カズヤ・クオ
異常に高い物理耐久をもつイノムーが居座り続ける隣りでカズヤ氏のドラゴン統一が終始ゴリ押し。なお、所長側の選出は6体すべて物理アタッカーであった。
4戦目 カズヤ・所長 VS ありよし・クオ
ヤヤコマが放置され再び1VS2の試合展開に。クオが強いポケモンをほとんど用意しなかったのであっさり最後の1体になったところでヒートロトムと零度スイクンが同士討ちを開始。今度は両者ともかなり削れてしまい敗北の可能性が出てきたので相方を倒すには至らず。

さて、夜も遅くなってきたので最後に今日の名言のコーナーをやっておしまいにしましょう。それでは。

今日の名言
「この相手、零度一貫してね?」(ローテーションバトルにて)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR