2015.11.2820:42

活動報告(11/27) 書記:ありよし

 こんばんは、今回の活動報告はTN:ありよしが担当させていただきます。

 はじめにお詫びから。前回担当しました10/13日の活動報告の記事内で、シーズン11のXYスペシャルレートの結果が1516で99位とお伝えしましたが、後で確認したところ100位の誤りでした。訂正してお詫び申し上げます。欠陥構築な上に活動報告まで欠陥でどうするんだ

 では活動報告に移ります。午後6時頃、教職の講義を終え活動場所の教室にたどりついた私が見たものは、ポケモンとスマブラに興じる面々の姿でした。今日も我らが研究所は平常通りですね(笑)

 私はと言えば、控えめニョロトノの努力値配分が決まらずに苦悶していたところ、そこにカズヤ君の
 「アリスに聞けばよくね?」
の救いの一言が。この日のうちに努力値振りと進化まで終わりました。アリス君、ありがとうございます。

 さて、これでは少し短いので雑談として先週研究所メンバーで行った名工大ポケサーさんのイベントについて書こうと思ったのですが…すでにシフォン君が書いてしまっているので、ほんの少しだけ書かせていただきます。

 私が使用したポケモンは、マリルリ カイロス ナマズン エレキブル イワパレス サザンドラ の6体です。
 一回戦:VSゴースト 展開は忘れたが、なんやかんやで勝利
 二回戦:VSどく エレキブルが冷Pで相手を凍らせて勝利
 三回戦:VSでんき サザンドラが破壊光線をかわして勝利
 四回戦:VSフェアリー 壁ありトリル下でメガクチートに剣舞を積まれてしまい敗北
 …かなりの運勝ちがあった模様。なお、私以外のメンバーは全員チャンピオンと対戦してました。
 来年は我が研究所でも同じようなイベントが開けたらいいなあ、と思っております。

 さて、今回はこれくらいで。最後まで読んでいただいてありがとうございました!



 P.S. ポケモン公式がやたらとカイリキーを推してますけど一体どうしたんですかね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR