--.--.----:--

スポンサーサイト

2015.11.2623:19

活動報告(11/24) 書記:シフォン

≪はじめに≫
どうも、シフォンです。
前シーズンは、自分の実力不足でレートインフレの波に乗れず悔しい思いをしました。
この悔しさを忘れずにこれからもポケモンに励んでいきたいと思います。


≪活動報告≫
今日は、サークル活動で「大乱闘ポケットモンスターハンターX」をプレイしました。
何が言いたいかというと、”大乱闘スマッシュブラザーズ”、”ポケットモンスター”、”モンスターハンターX(体験版)”で遊んだということです。(何のサークルだっけ??)
活動報告とは言ったものの今日はポケモン要素があまりにも少なく、かといってスマブラやモンハンのことを書くのもポケサーとしてどうかと思うので、代わりに先日参加した名工大ポケサーさんの学際イベントのことを書こうと思います。


≪名工大ポケサーイベント☆LEAGUE NitPoke☆≫
イベント内容の紹介です。
挑戦者は、18種類のタイプ統一+ブイズパを使う19人の四天王の中から4人を選択し、4連勝できればチャンピオンへの挑戦権を手にします。
チャンピオンを倒せば殿堂入りということになり、使用パーティーの記録と景品を受け取ることができます。

僕(シフォン)の使用パーティー:クチート、ポリゴン2、ボルトロス、ガルーラ、ガブリアス、ゲンガー
挑戦したタイプ:フェアリー→ドラゴン→ブイズ→こおり
①対フェアリー…害悪統一と名高いフェアリー統一ですが、僕のパーティーにはゲンガーと挑発ボルトロスがいたので普通に勝てると思い挑戦
 結果…順当に勝利
②対ドラゴン…トリックルーム下のクチートで勝てると思い挑戦
 結果…作戦通りに勝利
③対ブイズ…ガルーラでグロウパンチすれば勝てるやろー、みたいな感じで挑戦
 結果…アクアリングとけるシャワーズに苦戦しながらもガルーラの自覚でギリギリ勝利。かなりヒヤヒヤした1戦だった
④対こおり…相手氏、ガルーラどうすんねんwwwみたいな感じで挑戦
 結果…ぼろっぼろに負けそうだったが、ゲンガーのスーパー自覚で奇跡の勝利。対戦相手の方すいませんでした
⑤対チャンピオン…どうやらチャンピオンは通常のパーティーを使用するらしく、ワクワクしながら選出画面を見たらまさかのポリクチミラー。僕のパーティーはクチートがキツイので苦戦を強いられると思いつつ対戦開始
 結果…ポリクチミラーなのにお互いにポリクチを選出していないという事態が発生。技選択に迷いながらも、選出で有利を取れていたので流れで勝利

その日はとても運が良く、なんとか殿堂入りを果たすことができました。景品でニンフィアのぬいぐるみを貰ったのですがとてもかわいくて今では僕のお気に入りです。
名工大ポケサーの皆さん、楽しい企画をありがとうございました。また、僕と対戦してくれた方々対戦ありがとうございました。とても楽しかったです。


≪終わりに(言い訳)≫
活動報告から話がずれてしまって申し訳ないです。別の記事でこのことを書こうかとも思いましたが、あまりにも今日のことで書くことが無かったのでこのような形になってしまいました。

長くなりましたが、ここまで見ていただきありがとうございました。
今シーズンは頑張ります...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
