--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.11.1422:07

活動報告(11/10) 書記:カズヤ

書記を春の1回以来ゴーストダイブしていたことがバレたので務めさせていただきます研究所最弱王のカズヤです。
夏の研究所最強決定戦ではシングル、ダブル、トリプルと三冠王を達成し堂々の底辺に降り立ちました。
(ローテでも全敗厨トーナメントに進んだなんて、欠片も記憶にナイデス)

……と、トリックオアトリートは最終レート1635で勝ち越したんだからねっ!!
ホントは雑魚じゃないんだからっ!! お、覚えてなさいよ!!



この日は僕が一番乗りでした。
その後は確かPhi、かいとさん、サトシさん(順不同な上に面子間違ってるかもしれません記憶とは儚き物よ)が部屋に来て目と目が合ったら方式に則り僕を含めた4人でマルチバトルが始まりました。

なんだかんだなんやかんやがあって6体のポケモンが倒れ4人のマルチバトルはカズヤVSサトシ(?)の3VS3シングルへ。

カズヤ:(忘れた)、パルシェン、サザンドラ
サトシ(?):ギャラドス、ランドロス、サーナイト

忘れた枠のポケモンはここから何の活躍も無かったのでまあいいです。
  倒れた忘れた枠さんの後にHP残り少ないギャラをパルのつららばりで撃破
→サナが出てきてパルからサザンに交代サナメガ&まもる
→サザンドラのあくのはどう 『相手の サーナイトは ひるんで 技が 出せない!』
→サザンドラのあくのはどう 『相手の サーナイトは ひるんで 技が 出せない!』
→サザンドラのあくのはどう 相手のサーナイトは倒れた
→ランドのばかぢからサザンタスキ耐えりゅうのはどう
→ランドのばかぢからサザン沈む
→ぱるしぇんばーんつぶてどーんぴちゅん YOU WIN!

パル→サザンでハイボを撃たれていたら、相手が最速なら、
どちらでも勝ち目がないという一か八かの賭けへの勝利とギルティレベルの運に助けられ勝利できました。
スペシャルサンクス:なんか耳元でこそこそ言ってた気がしなくもないまっぎょ氏

最近対戦をチャットでバトレボ風に熱血実況する遊びにはまっているので次書く時にはそういう方面もやっていけたらなと思ったり思わなかったり。


その後はいつもの流れで名大スマブラ研究所の活動がスタートしました。
スマブラ持ってない勢の僕は適度にスマブラ観戦をした後いつの間にかレートに潜っていたシフォンのもとへ。
初っ端スマブラしてないなんて珍し……おっと誰か来たようだ。

カズヤ「勝ってる?」
シフォン「いや~」
カズヤ「PTは……は??」
シフォン「普通じゃん?」
カズヤ「クソゲーじゃねえか!!

PT詳細は語りませんがとにかくクソゲーでいばる大正義だったりぜったいれいど絶対神だったり
……とてもたのしそうでした!(こなみかん)

後日聞いたところレートをがっつり吸い上げてついったさんにきっちり晒し上げられた模様。
楽しそうでなによりじゃよ。


活動の最後にはtjさんにトリプルを挑まれて急遽PT作成へ。

クチート、ヤドキング、バンギラス、エルフーン、ドラミドロ、ウルガモス
というトリルおいかぜ両立PT(ノープランな雑煮ともいう)を作ってみました。
(ヤドキングのところはブルンゲル予定でしたがシングル流用でトリルを覚えておらず覚えさせようとしたらまさかのトリルのわざマシンを持っていなかったという俄晒しにより急遽変更しました。)

tjさんがまさかの雨パでブルン不在を嘆きつつ必死で砂をばしゃばしゃしながら戦うもなんだかんだでじり貧に陥ってやられましたとさ、おしまい。
プレイングをことごとくミスった感があり経験の差を突き付けられました。
所謂、総合勢マジリスペクトっすってやつですね。


記憶が穴だらけすぎてカルピスを4倍希釈したような報告になってしまいましたが今回の記事はここまでとさせていただきます。
駄文申し訳ありませんでした。
次は1年ゴーストダイブを目指します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。