2015.10.3016:24

活動報告(10/16) 書記:ベクトル

こんちには、ベクトルです
今回も少し書くのが遅れてしまいました
反省してます

今日の活動でフラさんとダブルをし当然ボコされたわけですが、
その後、フラさんが参考にしたというダブルのバンドリマンダの神ブログを教えて頂き、早速読んでました

ここにURL載せていいのか分からないので
気になる方は「 バンドリマンダ ダブル 」で検索して下さい
一番上にあるやつです
めんどくさい方はここから

記事を読むとバンドリマンダについてとても詳しく考察してあったんですが
読んでて思ったのが

雑魚ポケモントレーナーあるあるなんですが
僕「このターンどうしよう、何しよう」

相手の考えられる行動は数パターン、僕の考えられる行動も数パターン
それぞれこの行動をした時に相手の各行動だった時の結果を考え、最善手の考えないと.....




_人人人人人_
> 時間切れ <
 ̄YYYYY ̄



僕「あっ...」

こういう事がとても多くて、強者はどうやって最善手を一瞬にして導き出してるのか
特に選択肢の多いダブルではどうしてるんだろと思ってたんですが

このブログではあらかじめそれを考察してありました
僕が怠けているだけで強者は試合が始まる前から戦っていたんですね
僕ももう少し頑張ろうと思います

それでは皆さんまた次回、次は遅れないようにします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR