2015.10.2800:53

活動報告(10/27) 書記:所長

名大ポケモン研究所としてサークルとしてブログを書くことはあっても個人として活動報告の書記を務めるのは遠い昔の記憶を遡らないといけないほど久しぶりです
ご無沙汰しております、のんけのらすです
何度でも言いますがホモではありません
当たり前だよなぁ

さて、本日の活動報告を書き綴っていきたいと思います
今日はどんな構築を試そうかなー、どんなルールで誰と対戦しようかなー、などとぼんやり考えながらいつも通りいつもの活動場所に向かい教室の扉を開けると
黒板に何か書いてあるではありませんか

シングルレート10勝RTA

突発的に大会を開いてしまうほど今年の1年生達は意識が高いようで何よりです
ルール詳細まで黒板に表記し、おまけに優勝賞品まで用意している
積極性のある素晴らしい人材です
こんな素晴らしい1年生達がいれば我らが研究所の未来も安泰です
さてさて優勝賞品とはいったいどんなのを用意しているんですかね
その欄に目を向けてみるとこんな文字が書いてありました

「優勝賞品:所長のめざ氷ボルトロス」

所長のめざ氷…………
所長の……………

_人人人人人_
>  所長の  <
 ̄YYYYY ̄


あ、やっぱこいつらクソだ
今日も研究所は平常運転です

ここで今日行なわれたシングルレート10勝RTAのルールについてざっと触れておきましょう
・開始レートは最低でも1500以上
・パーティおよびROMの変更はあり
・2ROM同時使用による参加は禁止(自演を禁ずる為)
こんな感じでRTAが行なわれました
高レート帯だとそれだけRTAに不利に働くので公平性を期すため、全員レートリセットや適当なサブROMなどを用いて似たようなレート帯からスタートしました
そのせいもあってか普段のレート帯と違う環境で1500・1400代相手に闇堕ちする参加者もちらほら
台パン発狂クソゲーの嵐でした
そんな中でボクが優勝出来たのはひとえに運だと思います
所要時間:1時間37分
戦績:10勝2敗
ボルトロスがboxから消えなくてよかったです

ボクが今日使った構築はまだ洗練された構築ではないので詳細は載せませんがとりあえずガルーラで殴ってクレセで蘇生する脳筋脳死パーティです
相手の構築がどうであろうと余程の事が無い限りとりあえずガルーラ
猫捨身やって消耗したらクレセで蘇生
後は死ぬまで捨身撃たせて使い潰すだけの簡単なお仕事です
半分脳死出来るのでRTA向きだと思います
相手のガルーラとかメガバナとかロトムとかブシンとか猫捨身で吹っ飛ばせるのが低レート帯では強かったと思います
クレセをやたら見かけたのでクレセに引きそうな対面では猫を打たずに捨身を選択
メガルの捨身は乱数急所諸々込みで74.32%の確率で2発でクレセを突破できるので受け出しのクレセは全部捨身で消し飛ばしました
初撃で半分削れなかったり倒しきれないと判断した時は素直に引きこちらのクレセやエンテイなどを混ぜてループさせ、ループの中でクレセに火傷を入れればガルの捨身や噛み砕くで確2を取れます
しかしこの構築はどうにも強引が過ぎるのでもう少し上手く立ち回れるような構成にしたいと思います
ガルクレセエンテイ以外ほとんど選出しなかったのは気のせい
洗練し、完成させてレートやオフか何かで結果が残せたらその時は詳細を載せようと思うので今しばらくお待ちください
いつになるか分かりませんが()

以上、ボクの一番嫌いなルール
シングルのお話でした
それでは皆さん、よいポケモンLIFEをー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR