2015.10.1621:51

活動報告(10/13) 書記:ありよし

 こんばんは、欠陥構築おじさんことTN:ありよしです。この別名の理由は割愛しますが、一つだけ言うとすれば、ローテーションバトルは難しいですね。まさか地面と竜が一貫するパーティを作っちゃったなんて言えない 今回は少し遅くなりましたが、今週の火曜日に行われた定期活動の報告をしたいと思います。

 今週の火曜日、私は5限があったので6時からの参加でした。活動場所の教室に入ると、そこにはいつも通りレートやフレ戦、厳選などに興じるメンバーたちの姿がありました。私はまずカズヤ君に頼んで厳選してもっらた理想個体のロトムを交換してもらいました。6Vメタモンを持ってない私にはありがたかったです。代わりに意地っ張り6Vメグロコを進呈しました。
 その後はカズヤ君、とうふ君、まさなお君とマルチに興じていました。やはりマルチは楽しいですね。いつも同じメンバーとマルチしている気がするので、今度は先輩方ともマルチしたいと思います。

 マルチに疲れた後は、うるうる君のトリプルレートを観戦していました。一番印象に残ったシーンは、
 -相手のサマヨールのてだすけ!
 あ「え?サマヨールって、てだすけ覚えたっけ?」
 う「XD教え技限定で覚える」
 あ「だから特性がプレッシャーだったのか・・・」
 過去作の教え技は面白いですね、古参ポケモンの特権と言えるかもしれません。

 私は8時くらいに帰りましたが、帰り際にホワイトボード前で○×ゲームに興じる人たちの姿が。先手が必ず負けない方法があるそうです。(必ず勝てるわけではない)いったいここは何のサークルなんですかね

 最後に余談を。レート、特にXYリーグのスペシャルレートともなると過疎っぷりが半端ないですね。どれくらいかといいますと、シーズン11の成績1勝0敗、最終レート1516の私が順位99位でした。・・・これはさすがにどうなんだ。

 さて、今回はこれくらいで終わりにしたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR