2015.10.1018:11

活動報告 10月9日(金) 書記フラ

フラです。

夏休み中はほとんどぼっちでポケモンしてたのでクッソつまんなかったのですが、研究所旅行や定期活動でみんなでポケモンしてモチベがあがってきました。今は何よりもポケモンを優先しています。どんどんポケモンを育成してレートに潜って行きたいです。


今回の活動では最初に†スマブラ†をしました。1人で。
前回の活動で1年生と2時間くらいスマブラをしてめっちゃ楽しく、今1番ハマっているのはスマブラです。

僕はスマブラシリーズではスマブラXを1番やり込んでいて、ピクオリファルコネスを主に使っていました。今作のスマブラではファルコのブラスター性能が弱体化し、ピクオリはピクミンが3体しか持てないのがイヤでやめました。

今は主にネスを使ってネット対戦をしています。ネスはスマブラXの時と比べて弱体化しておらず、前作と似た感覚で使えてかなりいいです。

ネット対戦では、1on1ばっかりやっていますがうまい人のシークとゼロサムには絶対に勝てないと思いました。やばいですねあのキャラ。

1年生と4人対戦をするときはクッパジュニアとリザードンをよく使います。クッパジュニアは大砲や車による害悪性能が高く、大人数の乱闘ではかなり力を発揮できるポケモンだと思いました。アリスもしばしばクッパジュニアを使ってくるので厄介です。

リザードンは思考停止フレアドライブの害悪性能が高いです。ルカリオにフレドラしたら確1のはずなんですがなかなかバーストできないので、このゲームを作った人はタイプ相性を理解してないのかな?と思いました。

Phiくんも中古でスマブラを買ったみたいですね。意識が高くて良いです。


うちの名大スマブラ研究所には偶然ポケモンをやっている人も多くいるので、スマブラの後はポケモンをしました。

PCLに向けてずっとダブルしかやってなかったので、最近はシングルを頑張ろうと思ってレートに潜っていたのですがなかなかレートが上がらなかったのでわっしーさんのアドバイスのもと、前期2200のガルーラ軸構築をパクることにしました。ところが僕のレートは1430まで落ちてしまい、パーティを変えることにしました。

僕はガルーラをうまく使うことができない(シングルのみならずダブルトリプルローテも)ので、全然レートでは使いません。宗教的にガルーラを使わない人はいるかもしれませんが、普通にガルーラが使えない人って僕以外にいるんですかね。

2200構築をあきらめた僕は瞑想みがわりライコウを使いたいと思って、相性の良さそうなメガマンダを
ぶちこむとこから適当に構築を組んで2日でとりあえず約250レートを戻せたのでどんどんあげていきたいです。ガルーラは2度と使わないでしょう。

ダブルは今まで使っていたやつを一旦やめて、新しい構築2つを2ROMで試しています。



シングルもダブルも瞬間1900はいけても2000は行ったことないので、瞬間2000or最終1900を目標に頑張りたいです。1時間レートに潜るとすっごい疲れてしまうので長時間レートに潜るコツを誰か教えてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR