2015.10.0221:21

活動報告(10/2) 書記:Phi

《始めに》
皆さん、こんにちは!
今回、活動報告を担当します1年生のPhiです。
では早速、報告に入りたいと思います。


《報告内容》
本日は夏季長期休暇が明けてから最初の通常活動になりました。
活動メンバーは1年生が殆どで、お互いで相談して、11シングル大会をやりました!

ルールは8人のリーグ戦で、使用できるポケモンはほぼ現在のレートのレギュレーションを基にして行いました(ノーマルルールのため、全てのポケモンがLv.50になります)。

僕は、

メガバンギラス
チョッキローブシン
スカーフサザンドラ
メガゲンガー(素催眠)
鉢巻ガブリアス(3回使用)

を使い、4勝3敗で3位タイ(他:2人)になりました
道具で火力や素早さを上げたポケモンを使った結果、襷持ちのポケモンが辛い印象でした。
また、メガゲンガーは催眠術を当てたら、理不尽な強さを発揮していましたね(笑)

1位は とうふ君とアリス君が5勝2敗で並びましたが、直接対決を制した とうふ君が優勝しました!
とうふ君はブリガロンを使っていましたよ!

11シングルはやはり、じゃんけんゲーですね。
大半の試合の勝ち負けが、出した瞬間に決定します。
そして、より多くのポケモンを相手ができるメガガルーラが案の定、トップメタになるんですかね…

《終わりに》
本日は大会をして、とても楽しい時間を過ごせました。
これからも、通常の活動でサークル内イベントをして「名大ポケモン研究所」を盛り上げていきたいです。

それでは失礼します。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR