2015.09.2301:20

活動報告  (9/17) 部内大会ver

こんにちは
今回の記事を任されたシフォンです。

今日は、研究所最強決定戦シングル・ローテの部を行いました。
僕はシングル・ローテ両方の部門に出たのですが、結果的に両方とも優勝し二冠を達成することが出来ました!
先日行われたダブル・トリプルの部では予選突破止まりだったので優勝できてとても嬉しかったです。

では、具体的な活動内容の方へいきましょう(めっちゃ長いので注意!)

当日は9:20に妙音通駅に集合し、研究所メンバーみんなで決戦の地である瑞穂生涯学習センターへ向かいました。
決闘場に着くとすぐに最強シングルの部が始まります。 集まったメンバーを2つのグループに分け、それぞれのグループから上位2名だけが決勝トーナメントへ進めるのです。
僕は一応名大ポケモン研究所のPCLシングル代表なので、もし予選すら突破できなかったら代表の座を降りることも止む無しかと思っていました(嘘です)
危なげな試合が多かったものの、無事予選を突破し決勝トーナメントで2連勝して優勝できました。
景品として、かわっいいキャラクターのついたノートをもらいました (*´ω`*)

シングルの部が終わり、一時休戦を迎えます。
メンバーそれぞれが昼食を取りに出かけていきました。
僕は昼食を軽くコンビニで済ませてしまおうと考えたのですが、それが運の尽き(付き?)
コンビニでは、先に来ていた研究所メンバーによるローテの部の景品を誰が提供するのかを決める男気ジャンケンが、今まさに行われようとしていたのです! 身を隠す暇もなく捕まりジャンケンに参加。
結果は…、シングル最強の僕は、ジャンケンでも最強でした。
来る敵を皆薙ぎ払い、見事?男気ジャンケンに勝ってしまいました。 チクショー(;>ω<)/

さて、再び決戦場に戻り、間もなくして最強ローテの部が始まりました。
僕はローテを全くやったことがなくシステムすらよく解かっていない状態だったのですが、「ローテはシングルの延長」という自論のために少し自信がありました。
そのせいか安定して勝ちをとれることも多く、まさかの予選・決勝トーナメント合わせて全勝で優勝できました。
そして自分で提供した景品を受け取り、僕の研究所最強決定戦は幕を閉じました。

ここで使用したパーティーを紹介したいと思います。 (シングルの方はPCLでも使用するので割愛)
ローテ使用パーティー  ガルーラ・ピクシー・クレッフィ・ウォッシュロトム・ギルガルド・ガブリアス
MVP第1号はウォッシュロトム。 相手のガルーラやガブリアスに悉く鬼火を入れてくれました。
MVP第2号はメガガルーラ。 クレッフィの貼った壁下でグロウして何回も全抜きしてくれました。

最後に
主催者さん、一緒に参加してくれた皆さん、対戦してくださった方々、大変ありがとうございました!
先日のダブル・トリプルの部も合わせて、とても楽しませてもらいました。

ここらで終わろうと思います。
長いこと読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR