2015.08.1818:50

第2回SPLオフに遠征してきました!

どうも、アリス改めうるうるです!TNはアリスのままですが、今後HNはうるうると名乗ることにしたのでSPLオフもうるうるで参加してきました!

いつものごとく前日にはまだパーティーの孵化すら終わっていなかったのですが、まぁなんとかなるだろうと夜行バスに乗り込み当日午前6時ごろに埼玉に到着しました。それか宿泊先の友人宅に行き孵化と育成に励むこと3時間にしてパーティーがとりあえず完成しました。本当はレートに潜ってパーティーの回し方を身に着けるべきだったのですが、Twitterを見たらSPLからのサイゼヤクザの誘いがありましたのでそちらに行くことに。顔見知りどころか俺の認知度がほぼゼロに近いのでサイゼヤクザの集団を見つけるのにちょっと手間取るかな…とも思っていたんですが、その集団は一目瞭然でしたよ。わかるもんですね。雰囲気で。

サイゼヤクザを終えて会場にたどり着きオフ会恒例の自己紹介のお時間です。名札
「名大ポケモン研究所所属のうるうるです。レベル50のガルーラを使うのは初めてなのでお手柔らかにお願いしますね~。」
そこそこ笑いがとれたので満足です。
それからみんなそれぞれ個性的な自己紹介が続き(特にSPL)グループ分け。

とりあえず今回の使用構築を載せておきます(もう使うことはないでしょうし)

ガルーラ@ナイト ゆうかん最遅 HA アムハン・おんがえし・ねこだまし・ふいうち
ニンフィア@命珠 ゆうかん最遅 HC ハイボ・ムンフォ・めざ地・てだすけ
シャンデラ@イトケのみ ひかえめ HC 放射・シャドボ・まもる・トリル
プリン(lv2)@タスキ のんき がむしゃら・よこどり・まもる・ほろびのうた
ハリテヤマ@チョッキ ゆうかん最遅 A236 B140 D132 インファ・ねこだまし・はたきおとす・フェイント
ファイアロー@くちばし いじっぱり HA ブレバ・フレドラ・よこどり・ファスガ

シャンデラがあまりにも弱すぎて(っていうかなんでイトケのみ持ってるのかわからない)トリルを張れない展開が多く、プリンとシャンデラを抜いた4匹で戦っているような状態が多かったです。その上、威嚇にあまりに弱いため頻繁に交換を強いられるという非常に戦いにくいパーティーになってしまいました。

Vsとよつさん バンギマンダドリュヒートムバレルカポ
最初からトリルを張れずこの時点でシャンデラの弱さに気づいた。割と頑張って最後にハリテヤマとドリュウズの対面を作ることに成功し3割に敗北

Vsコウイチさん クロバットガルランドニンフサザンコジョ
初手でサザンが流星群をしてきたのでお、トリル張れると思ったらクロバットのくろいきりとかいう見たことない技によりCが戻った悪波でシャンデラが死亡。そのターンにガルーラの捨身急所でハリテヤマが倒れ、こちらのガルーラがアムハンを外し勝ち目がなくなった。

Vsしげりさん リザニンフサンダーガルドランドズキン
なぜかは忘れたがまたトリルを張る前にシャンデラが死亡。もういい加減にしろと。かなり不利な試合展開だったがまだ勝ち目は見えていた終盤にガルーラがやけどを引き投了。

Vsラグさん(色エムリット) クロバットニョロトノキングドラナットレイゲンガーヤミラミ
ナットレイを倒す前にシャンデラが退場し勝ち目が限りなく薄くなりそのままずるずると敗北。

Vsルサマさん バンギクレセスイクンドリュウズフライゴンハリテヤマ
ここでシャンデラに期待するのはやめ4匹で戦う覚悟を決めた。ガルーラとハリテヤマでひたすらニンフィアを守りハイボし続けたら3-6になっていて終盤のシャンデラのトリックルームで試合が決した。

対戦表
で、結果がこう。全敗厨を決めるトーナメントへの進出決まりました。

Vs飛蝗さん マンダアマルルガレジギガスガルドニンフヤドラン
最初はトリルからのミストフィールドとひみつのちからで押すパーティーかと思っていたが蓋を開けてみたら輪唱パだった。輪唱集中でガルーラが倒されちょっと感心したが、プリン後投げフレガ発動でニンフィアのハイボを通すことに成功し勝利。全敗厨の称号を得るには至らなかった。

その後二次会の焼き肉にて希少な一年生参加者のエアダイバーくんやゆぶねくん、シャロンくんと知り合いポ一大会の情報を得ることに成功。情報アドとりました。

0次会、2次会ともにめちゃくちゃ楽しめました!楽しいから今度は誰か一緒に行こうね!ぼっち参加はけっこう
辛いのよ!

おまけ。
次の日の東京観光にて
おみくじ
オフ会の戦績も納得の運勢。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR