2015.07.3019:46

ポッ拳・活動報告6/12・7/14

どうもこんばんは、ベクトルです

先日名大ポッ拳究所のメンバーでポッ拳をやりに行ってきました。
CKHFZ4kUcAAmd3d.jpgCKHFrrfVAAA7kpo.jpg

僕は格ゲー初心者なのでどうなのだろうと思っていたんですが想像以上に楽しめました!
相手の技を意識的に避ける事ができるので気分はさながらサトシですね()

ちなみに僕はルカリオを使用しました

デュエルフェイズとフィールドフェイズという2つのフェイズがやる前はよく分かりませんでしたが
やったら遠距離戦と近距離戦で
遠距離戦のときはお互い与えれるダメージが低くXボタンが接近攻撃、Yボタンが遠距離攻撃になり
近距離戦のときはお互い与えれるダメージが高くXボタンが強攻撃 、 Yボタンが弱攻撃になる感じでした

僕は近距離戦の時どう間合いを詰めればいいか中々分からず、デュエルフェイズ中にHPに差をつけられ負けてしまう事が多かったのですが
ジャンプ強攻撃から入るコンボがジャンプ強攻撃がリーチがそこそこあって隙が少ないので決まりやすいので、
今はこれをかなり多用しています

上手な人のプレイを見ていたらボーンラッシュで敵を打ち上げしんそくで追撃した後ボーンラッシュで叩き落とすというコンボをしていたので是非僕もできるようになりたいなと思いました。

やはり格ゲーは勝てると楽しいですね、強くなりたいです

まだやってない人で興味がある人がいたら、今度一緒にやりに行きましょう



オマケ















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR