2015.07.1919:40

第7回あいオフ参戦レポート

7/18にバトルロードグロリアの予選として開かれた第7回あいオフに参加してきました!
研究所からの参加メンバーは私、アリスとnanさんとローテのひめさんといぬぼうさぎさんでした。

結果としては、誰一人予選を抜けられず残念な結果となってしまいました…。負け越してしまった私といぬぼうさぎさんはまだしもnanさんとひめさんはあと一戦勝ってれば予選抜けられたような戦績でしたので惜しかったです。結果は残念ではありましたが有名強者の方々と話せたりレベルの高い試合をリアルで眺めることができて満足でした。

…ではここから当日のハイライト。
①Vs.Jyoさん
相手のズルズキンのいわなだれ!
しかしニョロトノにはあたらなかった!
私(そっちが避けてもな~)
しかしファイアローにはあたらなかった!
私・Jyoさん「え?」
――回線が切断されました
私・Jyoさん「え、なんで?」
私「再現…不可能ですよね」
――なお、再選したときはニョロトノが2連しびれて動けないなど私が運を使い果たした様を見せ敗北しました。

②Vs.カメノテさん
相手:シビルドン・パラセクト
自分:(なにか)・麻痺したルンパッパ
私(ルンパッパ捨てるからとりあえずれいとうビームパラセクトに撃っておくか)
シビルドンの10まんボルト!――ルンパッパが削れる
ルンパッパのれいとうビーム!
私「あれ?パラセクト遅くない?」
カメノテさん「えぇ!?この対面想定してSに結構振ったんだけど!?」
――どうやらパラセクトの努力値ぶりを間違えていてすいすいルンパッパと同速になっていたらしい。

③Vs.ふみさん
――選出画面で相手の手持ちにバンギラス・トリトドン・ユレイドルが見えた
私「雨ガンメタじゃねぇか!!」
ふみさん「あっはっはっは」
しゃなぽけさん「想像してた通りの反応だ(笑)」
――対戦開始後私のサザンドラがきあいだまを2連続で外す
私「ふざけんな、こいつクビだわ!」
ふみさん「こんな技採用してるのが悪いんですよ」
誰か「正論であり暴論でもある」
――最終的に私のナットレイがバンギラス・ユレイドルを次々と葬り勝利

④Vs.ワタルさん
相手:トリトドン
自分:ニョロトノ・メガラグラージ
――トリトドンの雨下ねっとうでメガラグが倒れ、ニョロトノのこごえるかぜで1割ほど削れトリトドンの残りHPは3割ほど
私(これこごかぜ急所でも無理じゃね?)
私「このトリトドン実はよびみずじゃねぇから!!」
ニョロトノのねっとう!――よびみず発動
私「ですよね〜」
カラメルさん「僕が厳選したので間違えてませんよ、実はこいつねんちゃくだったので特性カプセルで変えたんですけど」
私「そのまんまにしといてくださいよ〜!」

他にもいろいろ面白い場面がありましたが割愛させてもらいます。
同じグループの方々、ならびに運営の方々、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR