2014.05.1603:26

活動報告(5/13)

初めまして、新入りの@ベクトルです。
所長より今週の活動報告を任せられました、仕事が遅いのは遅刻がデフォの自分なんで許してください()


5時限目があったので今週も僕は例の如く遅れての参加になりました。
育成済み個体がまだまだ少ないので
毎週、新しく2,3匹作って次週のサークルで試す事を自分の中で決めて僕はやっているのですが
今週はクレセリアとスカーフガッサとボルトロスを用意して臨みました。
クレセリアキノガッサボルトロス
クレセリア@ゴツメ
浮遊・図太い・HB252S4
冷凍B/電磁波/月の光/瞑想
いつも相手に使われると突破が辛いと思っていたクレセ、ついに自分も入手したので早速適当に努力値振って使用してみました。やはり期待通り硬くて頼りになりましたが、積みポケが相手にいると辛いなと感じました。なお、本当は三日月の舞を使った型にしようと思ってたんですが三日月先になるようなポケモンが自分にはいなかったのでとりあえず瞑想にしときました()

ガッサ@スカーフ
テクニシャン・意地っ張り・AS252H4
マッパ/タネマシンガン/岩石封じ/胞子
hgss時代から相棒のポイヒガッサが息をしてないので
テクニガッサが使いたくて作ってみたのですが、上から殴れるのは本当にいいもんです
最後にやったマルチバトルではスカーフ胞子で拘ってる状態で麻痺状態のメガゲンに縛られ置物化してました...

ボルト@いろいろ
臆病・CS252
10万/ボルチェン/気合玉/めざぱ氷
ボルトの上手な使い方が分からなかったので
眼鏡持たせたり玉持たせたり霊獣にしてみたりといろいろ試しました
結局最適解を見いだせずに終わった感が否めません(´・ω・`)


こんな感じで相当にわか勢の僕ですが毎週楽しませてもらってます!
それではノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカーフ胞子はひどかった()
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR