2015.06.2100:41

PCL2015中部リーグ

こんにちは
名大ポケモン研究所1年のまっぎょです。
6/20に中部リーグのオフが開催されたPCLの報告を書きたいと思います。

今大会はシングル、ダブル、トリプルの3ルールで2勝すれば勝ちというものでした。そこで研究所内で各ルールの予選を行い、それぞれ代表者を決めました。私は一応全ルール参加してみましたが、どのルールにも圧倒的に強い人がいてあまり良い成績は残せませんでした。ところがなんとダブルの1位・2位の方が都合が悪くて6/20のオフに来ることができず、代わりに私が出ることになりました。
レートでもあまり勝てず、かなり不安を残していたので前日の活動で先輩方に指導していただき、ポケモンを貸していただき、パーティーも1から組み直しました。ご協力ありがとうございました。

そして本番、6チームとの対戦。やはり不安があった通り、私は3勝3敗でした。悔しい点は、明らかに自分のプレイが悪くて負けたことです。無理する必要のない場面で守るを過剰に警戒してしまうなど、ミスが目立ちました。PCLに限らず、落ち着いて状況を見極められるようこれから練習を積むのみです。
しかし、私が足を引っ張ったもののシングルとトリプルに助けられました。特にシングルのシフォン君が安定して6戦全勝なので、ダブルとトリプルでなんとか1勝を取れば勝ちという、3対2で戦っているかのような感覚でした。結局、チームとしては6試合全勝できました。それでも2人には負担をかけてごめんなさい。

さて、この調子ならおそらく中部リーグからの勝ち抜け枠には入れそうです。代表の3人でぜひ勝ち上がってください。好成績に期待。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR