2015.05.2316:38

活動報告 (5/22)

 ドーモ。皆=サン。新入生のカズヤです。
 ショッチョー=サンの命により本日の活動報告を担当させていただきます。
 まずは簡単な自己紹介を、(文章構成力の問題で)長くなるかもしれませんのでモブいマイナー厨に興味が無い方は活動報告までジャンプ推奨です。

【自己紹介】
TN:カズヤ(TN不安定な人なので次回作から永久保存版を考えようと画策中)
好きなポケモン:リーフィア、エレザード
使うポケモン:マイナー時々中堅
バトルスタイル:読みゲーに命を掛ける!
好きなルール:シングル(第五まではダブル勢(笑)デシタ)
最高レート(シングル):伸び代あふるる1750程度

 最近はリーフィアとエレザードを活躍させるために晴れパを使っています。
 天候要員は脱出キュウコン、リザYなんて子は知りませぬ。
 補助技で差別化できるしぃ!!
 残りは流動します。
 ブロスターとかデスカーンとかトリトドンとかヤドキングとかメガガブリアスとか……ね!!

 余談ですが他の新入生と初めて対戦する時に、
   まっぎょ「こいつネタパだから」
   カズヤ「ガチパダヨ??」
というやりとりを毎回してます。いつか泣かす!

【活動報告】
 今日はPCL予選のシングルルールがありました。
 エントリー人数は19人……から一人増えて20人、この人数で一枠を争う厳しい戦いです。
 倍率はざっと今年の名大入試の7~8倍といったところでしょうか。

 更に厳しいのはこの予選がブロックを分けない総当たり戦であることです。
 つまり対面バトル19連戦のノルマが全員に課せられているわけで、後半になるとそこかしこから疲れたの声が聞こえていました。
 そんな中でシングルルールに出ない人が「シングルに疲れた方はダブルかトリプルやりましょう」と声掛けしていたのが秀逸だったように思います。

 16時台に始まった大会は20時頃に一旦の終わりを迎えます。
 この日だけで全試合を消化できた人はいませんでした。
 今後はなんとかして全員と対戦せよだそうです(汗)。

 ちなみにこの日が終わった時点でカズヤの戦績は12戦して5勝7敗……代表への夢は散りました。
 せめてここで完勝した試合の事を自慢してやろうと思いたくもなりましたが、上記の通りまだ大会の途中ですからそれもできません。
 おとなしく次へ目を向けることにしておきます。
 代表になる方には是非優勝を持ち帰って欲しいですね。

 とにもかくにも昨日対戦できた皆さんは対戦ありがとうございました、これから対戦する皆さんはよろしくお願いしますということで今回の報告を締めさせていただきます。
 ご拝読ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR