2015.05.2001:11

5月19日

こんにちは、はじめましてりょうです

一年に2,3回しか活動してないほぼ幽霊部員なのですが新入部員に顔を覚えてもらうため、あともう一つ用事があったので今日は活動に参加しました!!


僕は名古屋大生ではないので活動場所がわからなかったので所長であるホモラスさんに案内してもらい活動場所に行きました!

実は僕はサークル発足当初からいるのですがめっちゃメンバーが増えたことについてホモラス君と話しながら活動場所に行きました。
活動場所に行って座ってると新入生がたくさんくるわくるわ最初の頃は5人とかでやってたのでなんかサークルぽいなと思ったりしましたw
あと、俺が行く必要もうない気がするとも思ったり

まぁ、こんだけ新入生連呼しながら新入生のことは一回もバトルしてませんし話してもいませんのでこれから活動に行くことがあれば新入生の人とコミュニケーションを取っていきたいと思います

ここまでは僕の気持ち的な話なのでここからは僕個人の活動内容について

今日は3回フレンド戦をしました

1戦目はnan君とです
nan君とは部内大会でぼっこぼっこにされたのでリベンジ戦です
結果だけいうと勝ちました!
ねむねごドータクンイケメンです

次はフラさんと対戦しました
こちらは闇構築を使ったのですが負けてしまいました。

最後にまたフラさんと普通に対戦しました
ねむねごドータクン最強!!


最後にこれからpclの代表決定戦が始まりますが新入生も今いる部員も楽しんで対戦していきましょう!
これで活動報告をおわりにします






ここからは僕がフラさん戦で使った闇構築ネイティオポリ2構築について書こうと思います。暇な人だけ読んでみてください

まず戦術について
ネイティオが相手ポケにシンプルビームをうちポリ2の特性トレースで特性を単純にしてかげぶんしんをつみまくりひょいひょいするだけです。

まず、ネイティオ採用理由について
シンプルビームを打てる最速のポケモンはマッスグマですがネイティオの特性はマジックガードで挑発をうけません
その点でネイティオを採用しました
あとはトゥートゥーが好きだからです

次にポリ2採用理由について
こちらは対戦中にポリ2でやる必要なくね?といわれるくらい謎のポケモン

僕が考えたのは小さくなるポケモンだと簡単に回避率アップからのひょいひょいと読まれてしまうのでなんかひょいひょいするとは予想できないポケモンでやろうという点とあとは耐久で採用しました

まぁ、ながながと書きましたがフラさんにはどくどく打たれて一瞬でポリ2機能停止しちゃいましたw

もうちょい煮詰めれば面白くなる気はしてます꒰*´∀`*꒱










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR