fc2ブログ
2019.12.2613:29

活動報告(12/24) 書記:さき

この度新会計に就任しましたさき(さきぽけ)です。よろしくお願いします。

具体的な仕事内容としては、「オフの景品調達」「オフの参加費などの管理」「二次会/飲み会の幹事」「会場の確保」などになります。



さて、本日は今年最後の活動日でした。とはいえなにか特別なことがあるわけではなく、EXCELを駆使して剣盾のなんらかのことについて検証する人がいたり、ランクマする人がいたり、ポケカする人がいたり、といつも通りの感じでした。


そんな中一部の人たちで「図鑑番号バトル」という企画の対戦を行っていました。軽くルール等を説明します。

ルール
・5人×2のチーム対抗戦
・チーム内で番号がかぶらないように番号を5つ選択
・発売後選択番号のポケモンでバトル
・存在しない(大きすぎる)番号選んだ場合はその枠は使用不可
・自由枠はガラルリージョンか新ポケのみ可


Aチーム
1.キンタニ
2.ヒイロ
3.はーと
4.ちゃむ
5.レピ

Bチーム
1.さき
2.ゆーりんちー
3.tkg
4.さくや
5.なぎかむ


こんな感じです。


そして結果は










 
3-2でAチームの勝利でした!

ちなみに私はBチームでキンタ○に負けました(;_;)
自由枠鬼火ドラパルト読み自由枠ラム色モルペコ持っていったら普通に壁竜舞されておわおわり
かなしい






図鑑番号バトルは新作発売時しかできないので新鮮で面白かったです
今後はこういう楽しい企画を積極的に行っていきたいですね


以上


それでは皆さんよいお年を〜ノシ


スポンサーサイト



2019.12.2419:06

活動報告(12/20) 書記:レピ

名ポケ副代表に就任しました、レピです
副代表という役職が新しくできて「?」となってる方もいらっしゃるでしょうが、やることは今までの主務と同じですね
精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!!

挨拶もそこそこに、今回の活動ではゲーム勢カード勢共に活発に活動していましたね
特にカード勢は翌日にCLを控えていたこともあり、積極的に対戦をしていました
づっぽけから活動に参加していただいた方もいましたね

そんな中私は「図鑑番号シングル」でカミル君と対戦をしました
チーム対抗戦で1-1の状況、互いに負けられない戦いでしたが惜しくも敗れてしまいました…
HP205に対して194~230の有利乱数、HP2耐えられて敗けてしまったので運敗けってことでいいですかね?

以上です
2019.12.1901:33

活動報告(12/17) 書記:ゆーりんちー

こんばんは、先日の役職交代で新しく代表補佐になったゆーりんちーです。よろしくお願いします。

12/17の活動では、名大オフやガラルビギニングが終わったので、
ダブルバトルをしたり、ポケカの練習をする人が多かったです。


そんな中僕はダイマックスレベルを上げ忘れて負けたりしていました
通信対戦ではレベルは50に合わせられるのになんでダイマックスレベルは上がんないのでしょうかね💢

あとはアイカツカードを交換したりしました(意味不明)


特に書くこともないのでこれで終わります。それではみなさんよきポケモンライフを~
2019.12.1511:31

活動報告(12/13) 書記:tkg

どうもこんにちは、記事担当であることを今の今まで忘れていたtkgです。
この度、僕はじゅけンネさんの後を継いで、このブログや公式Twitterを運営することがメイン業務の広報を務めることになりました!(^o^)ノ イエー!

今回の活動では剣盾をプレイしている人はもちろんのこと、地元愛知での大型大会が控えているということもありポケカをやってる人もいました。ぜひカード勢の方々には優勝盾を持ち帰って欲しいですね!

僕はというと火炎玉を持っていなかったのでひたすらトーナメントを周回していました!先の時代の王、†ムゲンダイナ†で有象無象を”分からせ”まくっていました。遅延マックスを使わないネズさんは聖人。





僕「ハァハァ……3人シバいたぞ……」


竿役「ごほうびをあげちゃうボル^^」




~~謎ダンス~~~




テンテレンテンテンテン↑テン↓♪
ネストボールを3つ手に入れた!」





シバくぞ


こんな仕様にしたゲーフリ社員は正月も休みなしで働いて欲しいですね!












ELqRDCWU0AE8llv.jpg


この後は忘年会と称してみんなで鍋を食べました!
嫌なことを全部忘れてみんなとゲラゲラ笑いながら食べる鍋は格別でした。来年も頑張りましょうね!






























ELv363cUwAAh2CC (2)
お前の顔だけは一生忘れないからな、ボケがよ

これで活動記事を終わります。
読んでいただきありがとうございました。
2019.12.1122:29

活動報告(12/10) 書記:ちゃむ

どうも、この度名大ポケモン研究所の新代表になったちゃむです。

この日の活動では、名大オフの反省会及び新しい役職決めを行いました。名大オフでは特に目立ったミスがなく反省会をする必要もないだろうとは思っていましたが、次回以降さらに工夫を重ねてよりよいものにしていきたいですね。
また、役職に関してですが、代表にちゃむが、副代表にゆ~しぇ、レピが、会計にさきが、渉外にはーとが、広報にtkgが、代表補佐にゆーりんちーが就くことになりました。上の代を見ていると、どうしても代表に仕事が集中してしまいがちだったので、できる限り役職を持った人間に仕事を分散できるようにとの配慮がなされました。ありがたい限りです。

そのほかの活動についてですが、僕はランクマッチでダブルバトルをやっていましたが、色厳選をやっている人がいたり、ポケカしている人がいたりと様々でした。新作発売前は実機をやっている人はごくわずかで、本当にポケサーなのかと言われたり言われなかったりしてた訳ですが、剣盾のおかげでポケサーらしく皆で楽しめるのかなと思います。

活動報告を書くにあたって名大オフやガラルビギニングの使用構築やダブルの使用構築について書けば良いのでは?という声があったんですけど、さすがにここで書くものではないと思ったのでこの辺で終わりにしたいと思います。

最後になりましたが、これからも名大ポケモン研究所をよろしくお願い致します。
2019.12.0900:00

第九回名大オフ「名大杯」結果

 12/08(日)に愛知県スポーツ会館で行われた第九回名大オフの結果報告です。

 ポケモンソード・シールド販売後3週間という短い時間で、育成環境や何が強いのか開発が続いておりますが、そんな中でも多くの方に参加いただきありがとうございました。今回も名大杯を開催することができて嬉しく思います。参加者の皆様が楽しんでいただけていたら幸いです。
また、今回も参加者の皆様のご協力もあり、Switchを用いた初の配信でしたが、観戦画面を映して盛り上がることができたように思います。本当にありがとうございました。

【結果】(敬称略)
優勝…シフォン (KP113)
二位…さなぴよ (KP153)
三位…ちゃう (KP138)

meidaiohu.jpg



【KP一覧】
40…ミミッキュ
36…ドラパルト
25…アーマーガア
23…ドリュウズ
22…トゲキッス
18…バンギラス
17…サザンドラ、ロトム炎
12…ロトム水
10…ナットレイ
8…ギャラドス
7…オノノクス、ニンフィア、ドヒドイデ、オーロンゲ
6…カビゴン、パルシェン、カバルドン、ヒヒダルマ(ガラルの姿)
5…ロトム飛、エースバーン
4…リザードン、ウインディ、ブラッキー、ローブシン
3…ヌオー、オニゴーリ、ロトム草、ガマゲロゲ、アイアント、ギルガルド、サダイジャ、ジュラルドン、パッチラゴン
2…バタフリー、メタモン、ルカリオ、ドサイドン、ホルード、ルチャブル、シルヴァディ、ゴリランダー、バイウール―、ネギガナイト、ブリムオン、ポットデス、ウッウ、モスノウ、ウオノラゴン
1…マタドガス(ガラルの姿)、ピクシー、ラプラス、デリバード、サニーゴ(ガラルの姿)、ペリッパー、サーナイト、ミロカロス、フワライド、マニューラ、マンムー、グレイシア、リーフィア、ギガイアス、デンチュラ、シャンデラ、ブルンゲル、ゴチルゼル、キリキザン、バルジーナ、ゴロンダ、トゲデマル、ナマコブシ、ヨクバリス、カジリガメ、セキタンザン、マホイップ、デスバーン、モルペコ、タイレーツ、ユキハミ、バチンウニ、コオリッポ

さて、この第九回名大オフをもってサークル内での代表の引継ぎが発表され、代表がちゃむとなります。
他の役職も次の活動で引継ぎが行われる予定です。主務としてKP集計し記事とするのもこれが最後で感慨深いです。結構好きだったんですよね、この作業。少し私情を挟んでしまいましたが、次世代が名大ポケモン研究所をいっそう盛り上げて、様々な活動を行ってくれると思っています。これからも変わらずお付き合いいただけると幸いです。
ご拝読ありがとうございました。
2019.12.0323:32

活動報告(12/03)書記:うなぎ

こんばんは、新入生(大嘘)のTNうなぎです。
ポケットモンスター卒論/留年の締め切りを間近に控えたこの時期ですが、剣盾やりたい欲に勝てずサークルへ。すとも&マダラを誘って ♰カレー♰ を作ります。

素材の投入はテントを張った人しかできないので、どのカレーになるかはマダラ頼み。選ばれたのはリンゴでした(バーモンドカレー並感)

木の実をぶち込んだら調理開始です。
^う^す^マ^「~~♪」「ヨシ!(適当)」

EK3h8T3UUAIXMa-.jpeg

お待たせしました。
さて、お味のほどは…

EK3h8T3UYAEr9IK.jpeg

EK3h8VMU8AA8wRp.jpeg

^マ^「うん、おいしい!(棒)」
^う^す^「ありがとうございます(二礼)」
今は画像なのでアレですが、実際はシャンデラがにっこにこになってクルクル回ってます。可愛いですね。
リザードン級のカレーも、複数人で挑戦すれば割と簡単に作れます。対戦に疲れた方はぜひ。

EK3iJqyU8AEZynQ.jpeg

ちなみにちゃうのカレー図鑑は全く埋まってないそうです。作るの上手いはずなんですが…

それでは皆さん、良いカレーLifeをー
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR