2017.06.0301:39

活動報告(6/2) 書記:セリカ

お久しぶりです、2年に最も近い1年ことセリカです。家が近い先輩がいるからね、しょうがないね。
今日は先日決めたタイプ統一パーティーでトーナメント形式の部内戦を行いました。
もちろん私も参加させていただきまして、先日ブログでもお話しした通り炎統一で挑みました。
はっきり言って、タイプ統一のような縛りプレイのようなものは全くしたことがなく、それに加えて、マイナーなポケモンが何をしてくるのかというのも全然知識がないという、かなり致命的な思考の欠陥がありました。また、私は高種族値ポケモンでゴリ押しで殴って勝つことが大好きなのですが、タイプ統一となるとそのようなことが不可能となってしまいます。
そこで私は考えました
どうせ自分らしくないことをするのなら、思いっきりらしくないことをしてみようと。
その考えから生み出されたポケモン
シャンデラ
そう、小さくなるシャンデラです。
「小さくなる」という技は1回打つと攻撃が当たる確率が60%になり、2回打てば約43%、3回打てば約33%になってしまうという技で、うまく相手のスキをついて攻撃をよけてしまおうという作戦でございます。
シャア
シャア少佐もそう言ってますね、はい

一応この技の対策もいろいろとあるのですが、皆自分の不利なポケモンに対してメタを張っておくことに精一杯で、どうせ誰も対策しないでしょ、というかなり安易な考えから即パーティーに採用してみました。そうしたら自分でも驚くほどに本番でヒョイヒョイよけてくれて、どんなきつい状態でも起点さえ作ってしまえば勝ってしまい、挙句の果てに優勝しました。
その後に悪統一パとフレ戦をしたら16回連続で技をよけ続けたりもしました、お互いに笑うしかない

え?これではただの運ゲーだって?

そうだよ。

ただ、完全ヒョイヒョイ体制に入ったこいつを唯一突破してきたポケモンがいまして、それが冒頭に話した家の近い先輩がよく好んで使っているポケモンなんですが
ダウンロード
ヒヒダルマです。
対戦後に聞いた話では、その前の試合でも回避率を上げたポケモンに攻撃をぶち当て続けたとのことでした。
どんだけ素晴らしい自覚を持っているポケモンなんだよ、こいつは...

と、まあ無事(?)にトーナメントを終えて、その後に新歓食事会として焼肉食べ放題に行きました。
先輩たちと話をしたりすることはもちろんのこと、目が合ったために突然ポケモン勝負が始まってしまったり、なぜか「はねろ!コイキング」を何人かがプレイしたりとポケサーらしい(?)一面も見られて、創造神こと某所長が皿に乗った肉をザバッと網の上にぶちまけたりしたこと以外暴れたりすることもなく、おいしく肉をお腹いっぱい食べることができ、大変楽しませていただきました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

さあ、来週には名大祭があり「名大オフ」と一般向けの「ナゴーヤ地方島巡り」があります、ぜひご参加ください!
特に島巡りでは、今日トーナメントで使われたパーティーと戦うことができ、私は四天王として戦うことになりました。上の文章を見ているわけねえと思うけど私と戦いたい人はぜひ参加して勝ち上がってきてください!こちらも叩き潰す勢いで全力で試練を行うのを楽しみに待っています!
特に絞めの言葉が思いつかないので、やはりここは前回同様にナゴーヤ地方の挨拶で締めようと思います。

ナゴーヤ!
スポンサーサイト
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR