2017.05.3023:48

活動報告(5/30) 書記:ワッツ

おーす!みらいのチャンピオン!

…ごめんなさい、一度言ってみたかったんです。

初めまして、TNワッツといいます。
好きなポケモンはオノノクスです。人に向かって破壊光線うつあいつカイリューも好きです。
現在、名大祭の企画のため、ドラゴン統一パーティを使っています。
苦手なポケモンへの対応手段が少なすぎてとってもつらいですが、好きなポケモン使って戦うのは楽しいです。
なんかガブリアスがアイへ三連ひるみ決めたり、小さくなってるやつに攻撃一度も外さなかったり、
今日は砂かけられて麻痺ってるメガマンダ君が回避2段階上がったオニゴーリワンパンしたり、
謎の運勝ちが多いです。害悪使いが多すぎるよこのサークル。

今日は他にレヒレの厳選をして捕まらなさすぎてキレそうになったり、
ポケモンそっちのけで枯山水やドミニオンといったボードゲーム(でいいはず)をしたりしていました。
本来ポケモンやってるはずの時間にやるのもわかるぐらい面白かったです。
Q、他の人が何をしていたか?
A、知りません。

レポートの課題を忘れるほどに楽しい時間でした。
本日の活動報告は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
2017.05.2700:28

活動報告(5/26)書記:しろみつ

はじめまして、こんにちは。TNしろみつです。

好きなポケモンはブラッキーです。かっこかわいいところが好きです。ORASをもっていなくてイカサマを覚えさせられないので、次回作では教え技ほしいです。

今日の活動内容ですが、PCL(ポケモンサークルリーグ)の代表選考の予選で対戦している人がちらほらいて、ポケモンしてる人が多いなと思いました。他にもシャドバやスマブラをしている人たちもいて、いつも通りの雰囲気でした。
僕は最近リリースされたスマホアプリのはねろ!コイキングで遊んでいたら2匹目の金のコイキングが釣れました!クソゲーですが面白いので皆さんもぜひやってみてください。僕はフレ戦でゴースト統一パと対戦しました。前回の活動で素催眠ゲンガーにレ○プされたので、その恨み晴らすためにスカーフゾロアークを使って犯罪者をわからせてやりました(せこい)。周りでもフレ戦が行われていたんですけど、オニゴーリを使っていたり、アイヘで三連ひるみをしていたり犯罪者が多くて、見ていてとても楽しかったです。

今日の活動報告はこれで終わりたいと思います。ここまで読んでいただきありがとうございます。
2017.05.2323:14

活動報告(5/23)書記:かわぶう

はじめまして!TNかわぶうです!
何を書けばいいのかわからないので、何も書かないということも考えましたが、横浜が勝ったためウキウキ気分で筆を執らせていただこうと思います。
今日の活動自体は普段と変わりませんでしたが、少し奇妙なことがありました。
それはいつものように僕がケツピンのアフレコをしていた時のこと。その声は突然現れました。

ノンケのテッシード持ってる?」

下ネタとかよくわからないので少し困惑してしまいましたが、

ないです(食い気味)ヌゥン!ヘッ!ヘッ! ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!! (目力先輩)

と答えることができてよかったです。
その他にも、タッチペンが宙を華麗に舞う衝撃映像も見ることができて、とても有意義な活動でした。

ここまで長々と失礼いたしました。もっとおもしろくなりたいです、かわぶうでした。
2017.05.1622:32

活動報告(5/16)書記:645

はじめまして!TN645とかいう者です。このTNは超適当に考えたものなので810%次回作では変えると思います。好きなポケモンはシャンデラとかゴーストタイプは割とだいたい好きです。素催眠ゲンガーは嫌いです。なのでタイプ統一のパーティはゴースト統一を使います。あくタイプとかミミッキュが割とゲロ重感あるので参加者する方はこれらのポケモンを使わないようにしましょう。

今日はシーズン4開幕ということでシーズン4のスペシャルレートのシングル61をやってる人が多かったですね。スペシャルルールの宿命か人口が少ないので、同じ人とマッチングをするため、このカミツルギ辻斬り持ってねーぞみたいな情報交換とか、サークル内の同じ場にいる人同士とマッチングしてアイへを光の粉で避けて絶対零度を当てて試合が終わるみたいなクソゲーをしていてとても楽しそうでした。そんな様子を見つつ僕は他の一年生たちと指を振るしか覚えていないムラっけドーブルのみでバトルロイヤルをしていました。初手からグラスフィールドを貼ってターンの終わりが回復と特性発動で長すぎるというなかなかのシングル61とは違ったクソっぷりを見せていました。試合は直前に食らったみずびたしのおかげでフレアドライブを耐えたりして指を振るのPPが切れて悪あがきで倒れるまでずっと場にいた僕の初手のドーブルがポイントを稼いだおかげか僕が勝ちました。全く勝った感がなかったです。

このような感じでとても楽しく、居心地のいいサークルなので入ってよかったなあと心から思います。そして周りの強い人たちに負けないように強くなりたいですね。赤い髭のレースゲームやってる場合じゃねえ!

とまあこんな形で今回の活動報告は終わりたいと思います。拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました。
2017.05.1223:11

活動報告(5/12)書記:ユキノ

こんばんは初めまして。5月12日付の活動報告を担当させていただく、TNユキノと申します。
好きなポケモンはメガユキノオーとバイバニラです。アローラキュウコンはオーロラベールを配ってくれないので嫌いです。
さて話は変わりますが、本日のサークルではいつもと変わらずゲームをしていました。内容はフレ戦、レーティング、カード、スマブラ(ん?)などなど、いずれもポケモンに関するものでした。教室の前でスマブラとカード、裏でポケモンと明確に分かれており、前からは絶えず奇声が上がっていました。一ヶ月後に迫った名大オフ及び一般企画に向け、少しずつ、本当に少しですがサークル内の雰囲気も変わってきたように感じます。僕はポケダンやってましたけどね。レーティングのシーズン3も終わりが近づき、多くの人が追い込みかけているようです。僕はポケダンやってましたけどね。
6月2日にタイプ統一部内戦が開かれるようですが、個人的に統一界で水と双璧を成す飛行タイプで戦うつもりなので負けません。そのあとの食事会も楽しみです。
最後に、何だかんだ大学が始まって1ヶ月経ちますが、これほど居心地のいいサークルを形成している名ポケの皆様への感謝をもって、僕の大事な大事なブログ童貞を卒業したいと思います。駄文失礼しました。
2017.05.1220:10

中部ポケサー連盟 第1回ポケカオフ

はじめまして、自称ポケカ班班長のまさなおです。遅くなりましたがポケカオフについて書かせてもらいます。
遅くなったせいで記憶が曖昧ですが許してください。

今回は大会の予行練習ということでBO3の3回戦で行われました。
研究所からは自分とありよし、めがえれ、とうふが参加しました。
自分ととうふは申込みを忘れたせいで大会に出ないのですが、それは内緒ですwそれはさておきデッキの紹介です。

まさなお:スターミー型のスカフィボルケニオン
ありよし:ラフラランテス
めがえれ:コケコライボルト
とうふ:エフェクト夜ガルガン

結果

自分は事故でエネルギーばっかり引いたり、サーチャーやポケモンばかり来て手札がゴミで1勝2敗。
ありよしとメガエレは奮闘するも入賞ならず。
とうふは始めたばかりにもかかわらず同率2位でエキシビションマッチに持ち越し。結果見事2位に。
これはこれからが期待できますね。

とうふがデッキを忘れて帰るトラブルがあるも無事終了。

ポケカ班はまだまだ未熟ですがどうぞ宜しく。
ポケカをやってみたいと思ったら気軽に声をかけてくださいね。
2017.05.0921:59

活動報告(5/9)書記:セリカ

初めまして、2年に一番近い1年、そして厨ポケ大好きことセリカです。種族値の暴力はいいぞ。

今日はPCL、名大オフの説明、そして一般向けのタイプ統一パーティーのタイプ決めをしました。今年のタイトルは「ナゴーヤ地方の島めぐり」となりました。試練、大試練を乗り越えて、そしてナゴーヤリーグ初代チャンピオンを目指して是非ご参加ください!
ちなみに私は炎統一パーティーを使うつもりです。ん?一般向けだから手加減するかだって?
ハッハッハ、そんなものあるわけないですよ、だって簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)
きっと6世代を騒がせ続けたあのクソ親子

メガ進化なんて無かったあのクソポケモン

みたいなポケモンはおそらく余裕で出てきますよ、はい(白目

ということでそろそろ書くことが無くなってきたので、ナゴーヤ地方の挨拶をして締めにしようと思います。ここまでお付き合いしていただきありがとうございました。
それでは、ナゴーヤ!
2017.05.0821:35

ポケモンカードフェスタ2017愛知(5/5) 参戦レポ

お久しぶりです、ポケカ班副班長(自称)のTN:ありよしです。
当初は私とまさなおの2名しかいなかったポケカ人口も、とうふ、めがえれ、くずきりの3名が加わり、今では5名となりました。最近ではサークル内でのポケカの活動も盛んになってきているなあ、と実感しております。
さて、今回は先日5/5に開催された、公式イベント「ポケモンカードフェスタ2017愛知」に参加した時の様子をお送りします。

今回のイベントの目玉は何と言っても「ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2017」でしょう。我々ポケサー員は年齢的に一番上の「マスターリーグ」に出ることになりますが、こちらは今年の大会から形式が変わりBO3(2本先取)のスイスドロー形式となりました。そのため出場するには事前予約が必要なのですが......こともあろうに予約を忘れたやつが約2名ほどいたらしいです。班長、何やってんすか!ついでにとうふとかいうやつも何やってたんだ
結局、公式大会に出場することになったには私とめがえれの2名だけとなりました。

当日、とうふとくずきりは別の用事で参加できなかったため、会場の吹上ホールに向かったのは私とめがえれ、まさなおの3人でした。この他に、1年のすとも君が同行してくれました。会場につくと、私とめがえれは大会受付へ、まさなおはプレイポイント稼ぎにサブイベントへ向かい、まだデッキを持っていなかったすとも君はあちこち見て回っていました。

しばし時が流れ、気になる「ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2017」の結果は......
私とめがえれの二人ともスイスドロー3マッチ目で自動ドロップという残念な結果に終わりました。今後も部内のみならず店舗大会などにも積極的に参加し、腕を磨いてぜひリベンジしたいです。

【結果】
・めがえれ 使用デッキ:カプ・コケコGX+MライボルトEX
1マッチ目 VSボルケニオンEX 引き分け
2マッチ目 VSライチュウ+ビークイン 負け
3マッチ目 VSゲノセクトEX+ドータクン 負け

・ありよし 使用デッキ:ラランテスGX+ラフレシア
1マッチ目 VSボルケニオンEX+バクガメスGX 負け
2マッチ目 VSエーフィGX+ダストダス 勝ち
3マッチ目 VSダークライEX+ダークライGX 負け

その後、大会の終了までサブイベントでさまざまなバトルをして楽しめました。オーソドックスな1対1のバトル「ワンデイバトル」や、カードとゲームでペアを組んで対戦する「ポケモンバイアスロン」、3対3のチーム戦「3on3」などで多くのプレイヤー、多様なデッキと対戦できました。まさにポケモンカード尽くしの一日を送ることができたと思います。

会場では、静岡県立大ポケサーのバニリンさんや、愛知大ポケサーのれーみんさん、ゼンジャーさんなど、中ポケ連加盟団体のポケカプレイヤーの皆さんともお会いすることができました。実はこの前日、中ポケ連ポケカオフでもお世話になっていました。今後とも中部ポケサーのポケカ界の発展を目指して交流をしていけたらいいなあ、と思っております。

それでは今回はこの辺で。次なるバトルでお会いしましょう!





???「あッ!アロキュウGXがベンチも殴れるの忘れてたッ!」
2017.05.0222:45

活動報告(5/2)書記:タモリくらぶ

初めまして。滅びし古代文明都市ローテレートの住人であった新入部員のTNタモリくらぶと申します。好きなポケモンはココドラです。

今日は、同じく新入生のKURAMI君、やまぎり君と所長のphiさんとアニメの話やポケサー新入生の話をしながらサブロムをすすめてました。小一時間ほど経過して、名誉所長のらんのすけさんがふらふらと現れて卍ポケモンバトル卍を仕掛けてきました。私とKURAMIの2人で勝負に応じたものの、名誉所長の圧倒的強さに手も足も出ずにやられてしまいました。悲しい。
その後もしばらくポケットモンスターを楽しんだ後、なんやかんやあって先輩たちにラーメンをおごってもらうことになりました。金がねえ~、などと嘆きながらもおごってくれる先輩たちは人間の鑑。はっきりわかんだね。

正直、ポケサーに入った直後は「クソみたいな奴ばっかりいるんだろうな~」と思っていました。しかし、個性的で優しい先輩たちや一緒にポケモンを楽しめる新入生たちと交流するうちにそんな思いは消え失せていきました。今なら胸を張って言える、名大ポケモン研究所に入ってよかった!と。

こういうわけで今後も積極的に活動していきたいです。ここまで読んでくれてありがとうございました。
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR