2016.08.2923:34

活動報告(8/28) 書記:まっぎょ 中部ポケサー連盟交流会

こんにちは、まっぎょです。今回は8月28日に行われた中部ポケサー連盟交流会の報告を担当します。よろしくお願いします。

この交流会では、シングルと全国ダブルの大会がありました。最初はシングルの大会で、こちらは5人ブロックから1~2人抜けの予選→決勝トーナメントの方式でした。
名大ポケモン研究所は交流会参加サークルの中でも人数が多い方でしたので、サークル単位では有利なようでした。予選からくずきり君、マダラ君、Ash君と私が決勝トーナメントに進出できました。一方、ノーマル統一のシフォン君が予選敗退、運負けも含めてですが代表の所長は予選全敗で想定外でした。
そして決勝トーナメントでは1回戦でくずきり君とマダラ君が敗れ、私がAsh君のマンダをガルーラの冷凍パンチで凍らせて運勝ちしてしまい、研究所では私だけが2回戦に上がりました。
このときは緊張しましたが、対戦には集中でき、運や相手の勘違いにも救われて優勝まで勝ち進めました。
今回の私のパーティーは、シフォン君のアドバイスをもとに組まれたものです。威張るも催眠術もない分、今回はガルーラを通すことを意識して立ち回れたことが勝因かと思われます。構築ありがとうございました。

続いてダブルの大会も開かれました。こちらは時間の都合上、トーナメントのみの一発勝負です。
くじ引きの結果、私はトーナメント表で研究所メンバーの多いところに入り、1回戦、2回戦でそれぞれくずきり君、ありよし君と当たり、つぶし合う形になってしまいました。そこでは勝つことができましたが、その次に他大学の方に負けてしまいました。ダメージ量とポケモンの切り方の判断を誤ったことが敗因でした。研究所の方、特にくずきり君とありよし君には申し訳ありません。
その頃、研究所ではシングル専門にもかかわらずダブルの環境トップのポケモンを見事に使いこなすシフォン君、運では負け気味ながらドーブルガルーラを全力で通し続ける所長が生き残っていました。準決勝では惜しくもシフォン君が敗れ、決勝では私とシフォン君を破ったタツカゼさんと所長がぶつかりました。ドーブルを出す所長は会場中を敵に回してブーイングを受けていましたが、それまでの運の悪さをひっくり返すように、ドーブルが岩雪崩を避けるなどして勝利しました。
結果両ルールともに我々名大ポケモン研究所から勝者が出て何よりです。

最後には2次会もあり、そこではフレ戦なども盛り上がっていました。楽しい時間をありがとうございました。

これで今回の報告を終わります。参加者のみなさん、お疲れ様でした。お読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR