2016.06.2720:08

PCL中部リーグ・オフ予選 書記:シフォン

【はじめに】
こんにちは、シフォンです。

今回は6/25に開催されたPCL中部リーグのオフ予選について書いていきます。
対戦ルールはシングル、GSダブル、トリプルの3種類で2勝以上おさめた方の勝利となります。

名大ポケモン研究所では去年と同様にサークル内でPCL代表選考会が行われ、今年は
・シングル:僕(シフォン)
・GSダブル:nanさん
・トリプル:まっぎょ君
が代表メンバーとして選ばれました。


【オフ当日】
集まったのは中京、名工、名大、愛工、岐阜、名城の6サークル。
簡単な自己紹介が終わった後、すぐに対戦が開始されました。

対戦内容をまだ書くことができないので結果だけ書きますね。

総当たり戦で5戦行い、僕個人として5-0、チームとしても5-0という素晴らしい結果を残すことができました!!
当日の朝まで使うパーティーを悩んでいましたが、うまくかみ合って5戦全勝できたのでとてもうれしかったです。チームメンバーが強くて「僕が負けても何とかなるだろう」とあまり緊張せずに済んだのも勝てた理由の一つだと思います。


予選自体は午前の間に終わってしまったので午後からは他大学との交流を深めようと集まったポケモンサークルのメンバー50人以上での大規模なマルチ大会が催されました。
スマホのくじ引きアプリを使ってパートナーを決め、マルチバトルのトーナメント戦を行います。僕のパートナーは名工大の”ぽる”さんに決まりました。

僕はボーマンダとギルガルドを主軸に置いたパーティーで、”ぽる”さんはガルーラを主軸にしたパーティーを使いました。
相方の”ぽる”さんはとても強くて何度も助けられつつ決勝戦までたどり着きました。決勝戦では僕のギルガルドと”ぽる”さんのヒードランが「まもる」と「みがわり」を駆使してどんどん相手を倒していき、ついに優勝することができました。

優勝賞品としてミズゴロウとマスターボールを貰い、さらに「僕」と「”ぽる”さん」で †ベストカップル† の称号を手に入れました!!

マルチバトルって楽しいね。


マルチ大会が終わってオフ予選の方は解散となりましたが、1次会でお食事会、2次会でカラオケに行きました。その内容の方は割愛させていただきますがとても楽しかったです。特に色々なポケモンサークルの人たちと仲良くなれたのですごく嬉しいです。


【終わりに】
PCL中部リーグ予選はまだまだ続きます。悔いの残らないように残った試合も全力で頑張りたいと思います。

ここまで見ていただきありがとうございました。

2016.06.2500:27

活動報告(6/24) 書記:ありよし

こんばんは、今回の活動報告はTN:ありよし がお送りします。
つい先日まで「事務リーダー」を自称していましたが、ある日のマルチのフレ戦で✝違法ではないが一部不適切✝な戦法を使った責任をとって辞任したので今では一介の「事務トレーナー」になっております()
(一応言って置きますとゴーリを使ったわけではないです)

冗談はさておいて、活動報告に入ります。
僕は例によって5限があったので6時頃から参加しました。翌日にPCL中部予選オフを控えていることもあって、活動場所ではメンバーたちは熱心にポケモンの研究をしていました。マリオパーティで盛り上がっていたり、何とかとかいうソシャゲに興じていたりした人たちがいたのは気のせいだろうか

僕は3戦ほどマルチをしました。1・2戦目はメガメタグロスが大活躍して勝つことができました。ニョロトノがメガゲンガーのヘド爆をリアルハチマキを発動させて耐え、アンコールで縛るというファインプレーを見せてくれたのも強かったです。
3戦目では相手のニンフィアが重い選出をしてしまったのと、味方のヘドロウェーブで襷がつぶされたためメガラグのエッジで僕のトルネロスが即死してしまったのが原因で負けてしまいました。不穏マルチじゃないんだぞせめてヘド爆に変えておいてくれ
<教訓>
マルチにヘドロウェーブを覚えたポケモンを連れてきてはいけない
1年生の皆さんは(もちろん上級生も)この教訓をしっかり胸に刻んでくださいね。

まだいろいろ書きたいことはありますが、夜も更けてきたので今回はこれくらいで終わります。
明日の、いや今日のPCL予選での名大ポケモン研究所の快進撃を祈って筆を置くとしましょう。
最後までお読み頂きありがとうございました!





「本日も実に有意義な活動であった(多分)」
2016.06.2122:36

活動報告(6/21)

はじめまして!名大ポケモン研究所(名ポッ研)1年のマダラです。まずは自己紹介からです。
好きなポケモンはラティオスです。色違いでも通常色でもいい色してます。XYからは逆風も多いですがまだまだ現役です。
眼鏡や珠をもたせたアタッカーも強力ですが壁はり置き土産もいいですよ~メガラティオス

活動報告です!
僕は最初の方はたつきーくんのDSを借りてフレンドサファリをしていて、ここでしかでない隠れ特性のポケモンをオシャボで捕まえていました。メスが意外に来なくて手こずりました。そのあとは最近流行っているマルチバトルを観戦していました。よく避ける影分身ギルガルドや先制の爪ハサミギロチン、ボルトロスによるほとんど動けない電磁波のマヒなどおもしろいものを見せてもらいました。
そのあとはくずきりくんとりょうまくんとシングルバトルで対戦しました。神速マッスグマやじゅうりょく電磁砲など珍しいポケモンと当たり驚かされました。

本日の活動はこんなところです。読んでいただきありがとうございました!

2016.06.2019:25

活動報告(6/17)

はじめまして!名大ポケモン研究所(名ポッ研)1年のYです。遅くなってしまいましたが今回の活動報告です。その前に恒例になっている好きなポケモンから…

ジム戦企画では虫タイプをやっていましたが、一番好きなのはミズゴロウですね!ぷにぷにじめじめしてそうでたまらないです。色合いもGOOD!ORASでは進化系のラグラージがメガ進化を獲得し、あの絶妙なキモさとかっこよさから一部にコアなファンがいるそうですよ。僕はまだ会ったことないですが。

そしてバトル面ではHCメガデンリュウがお気に入りです。90-95-105-165-110-45 という良配分のおかげで、H振りにb4を加えるだけでガブの地震を確定で耐えることはあまりにも有名ですね。(逆鱗はシラネ)実際はアローや、ロトム等電気タイプに繰り出すなどしてボルチェンで交代先に圧力をかけていくのがメインになります。不一致めざ氷くらいなら大抵確3以下なので受け出しも余裕!特性✝かたやぶり✝のおかげで蓄電や頑丈も貫通!さらにバトル中の真顔もかわいい!

流行らない理由がありませんね。あと書いてて思いましたが物理型、高速移動、トリル、補助とかやっても強そう。


…長くなりましたが本題の活動報告に入ります。
今回は、サン・ムーンで登場するバトルロイヤルのお試しと称して味方への攻撃アリの無慈悲マルチをやっていました。
バトルロイヤルについて現在判明している情報は
・4人が3体ずつポケモンを出し合う
・だれか一人が全滅で終了
・倒したポケモンと残りポケモンで勝敗を決定
これくらいでしょうか。

マルチで再現したところ自分の横の人に範囲技が当てられない、威嚇が効かない、ステロが刺さらないなどかなりの欠陥ルールでしたが、裏切りが正当化された世界の孤独と快感を感じることができました。
みなさんもお試しあれ。




2016.06.1419:42

活動報告(6/14)

どうも名大ポケモン研究所(名ポッ研?)1年のTNちゃうです。
初めてなので自己紹介をします。
好きなポケモンはユキノオーです。メガ進化をしてさらに強くなりますね。最近GSルールをやっているのですが、ユキノオーはゲンシグラードンに手も足も出ないので解雇しました(泣)

それでは活動報告をします!
今日は課題をやっていたので6時から参加したのですが、みんな教室に広がってポケモンやっていました。
僕らはうなぎパイくんのおかしを食べながらマルチバトルをやりました。
最近、ポケサー内で淫夢厨が増えていて悲しいです(某先輩の影響)
ポケサーの良いところはたくさんの人が集まるのでしゃべりながらポケモンできるところです。
みんなも大学に入ったらポケサーに入りましょう!
2016.06.1400:34

活動報告 ナゴヤシティ・ジムバトル

少々遅くなってしまいましたが6/5(日)に行われた名大祭企画『ナゴヤシティ・ジムバトル』の報告をしたいと思います。
犯人兼筆者は今回の企画にてでんきタイプジムリーダー兼貸しROM構築係兼ポケスタ(64ゲーム)係兼偽トロ用PC持ち込み係兼看板作成係を担当したカズヤです、よろしくお願いします。
エレザード可愛い!!

イベント詳細については以下のリンクをご覧ください
名大祭ジム戦企画「ナゴヤシティ・ジムバトル」告知

ざっくり説明すると
・ジムリーダーに五連勝するとチャンピオンに挑めるよ!
・チャンピオンに勝つと豪華賞品が貰えるよ!
・参加賞もあるよ!

・所長のクラウンエンテイ、スイクン、ライコウを貰っていってね!
という企画でした。

企画がまとまったのが名大祭の直前でうまく回るか不安があったのですが蓋を開ければなかなかの盛況、50人以上の挑戦者を動員しました。
初めての試みとしては上手くいったのではないかと思います。

ここからは運営の裏話や珍事件についてお話します。
まず運営の我々は会場設営の為朝8時の集合となっていたのですが……

前日の名大オフの疲れからか遅刻者が続出しました。
一年生は半分遅刻、二年生に至っては集合時刻に僕しかいなかったです。



とりあえず集まった面子で僕が作ってきた看板の本体を立てられる状態に組み立てる作業に入ります。
この作業は順調に終わり僕はポケスタ用に64の準備を始めました。

IMG_20160613_233630.jpg

(これが自慢のピカチュウエディション!)
……この時先ほど組み立てた看板がその場から消えていたことに僕は気付いていませんでした。

メンバーが集まり始めたイベント開始30分ほど前、そろそろ看板を持っていこうという流れになったので各自机の上にまとめて置かれていた看板を取っていきました。
一件落着と思いきやなんと全体の半数ほどに「看板が無い!」と訴えられパニックに陥ります、アイエエエ!?
「そんなはずはない! 俺はやってない! 無実だ!」と訴えながら必死に探していると誰かが死角から看板を発見しなんとか事なきを……
(後でわかったことですが看板作成完了時点で遅刻していた人の看板たちがまとめて人目のつかない場所に撤去されていたようです)

得ませんでした!
まさかの看板作成漏れ一件、加えて看板色ミス一件……そしてもう一件。
IMG_20160613_233712.jpg
これは僕の看板です、『アンダードッグ』とは噛ませ犬のこと……その名に恥じず戦績2勝6敗と恥ずかしい雑魚っぷりを見せあげく勝った試合のひとつでまさかの参加賞エリキテルが受け取り拒否される始末 ま さ に 雑 魚 の 極 み

看板には画像のように
・TN
・担当タイプ
・パートナー
・称号
が書かれていたのですが
看板のひとつに不味いミスをしでかしました。

ナゴヤシティ ポケモンジム
リーダー ○
むしタイプ

パートナー:むし 
まいおどる むしを あやつる もの
※プライバシー保護のためにTNの一部を伏せております、ご了承ください

パ ー ト ナ ー : む し 
ほんとにごめんなさい!

ミスした分の看板を作るためコピーカードを持って図書館へ急行、パワポを弄って印刷してなんとか開始直前に全員に看板を配り終えました。

看板関係以外にもスクリーンの設営や机椅子の配置替えなどせっせと働いていた人がいた一方、会場隅のポケスタ、ポッ拳体験コーナー……

CkJa-ORUUAA8BI6.jpg
マリオカートォォォォ!!

某うる○る氏は「ジム企画の時間が始まったのでマリカ8をやめました」、「マリカとポッ拳楽しかった」などと意味不明の供述をしており(ry

さて、数々の?苦難を乗り越えイベントスタート!
開始後たったの 4 0 分 で初めての挑戦者現る!
その間「ぽ、ポケ勢の朝は遅いだけだし……!」と励まし合ったり「人来るまで統一選やるかー」と士気を高めたりと、各々熱心な演習(ひまつぶし)に取り組んでいました。

それからちょっとずつ客足が伸びていきちょっとずつ盛り上がってきましたがジムリーダー皆々の頭にはある疑念が浮かび始めます。
午前10時から始まったジム戦企画ですが開始2時間経っても最大連勝数が2連勝……これ、誰もチャンピオンに辿り着かないんじゃないの?と。

ちなみに貸しROMを使った人には研究所メンバーがサポーターとして同行し、適宜アドバイスをするという制度を取っていました。
初心者相手でも無慈悲に潰しに掛かるリーダー達への対抗手段とROMのセキュリティ管理の手段としてこのようなシステムになりました、対戦を見ていた限り良策だったように思います。
ただし貸しROM担当が暇だからレート潜る→マッチング直後に貸しROM参加者が現れるのコンボが複数回あったそうな、お仕事サボっちゃだめだゾ☆

そんな感じで進行していたジム戦でしたが、ジムリーダーの厚い壁をよそに企画をエンジョイしてくださっている方もたくさんいました。
そう、ポケスタ&ポッ拳コーナーです!
(何故かこっちのゲームに耽るジムリーダーの姿が目撃されていますが)ファミリーや幼稚園~小学校低学年のお客さんにこのコーナーが大人気、企画終了時刻まで常に人がいた印象です。

午後になって初めてのチャンピオン挑戦者が現れました。
チャンピオン戦は偽トロを使い映像をスクリーンに映してのバトルでした。
注目の一戦を挑戦者、ジムリーダー共に見守っていましたね。
この勝負は挑戦者を退けチャンピオンの勝利
豪華賞品は守られました。

最終的にチャンピオンへの挑戦者は6名。
そしてチャンピオンに勝利し、見事殿堂入りを果たした猛者が……1名
おめでとうございます!

驚いたことにその方の使用構築はなんと僕の貸しROMでした。
話を聞くと3DSを持ってきていないけれど立ち寄ってみたポケ勢の方でした、納得!
※後にその構築でレートやフレ戦しましたが僕はあまり勝てませんでした、プレイング力の違いを実感させられました……

貸しROMということで賞品授与はありませんでしたが記念撮影が行われていました。

企画終了後はみんなで片付けをして解散。
荷物の搬出などでメンバーがちりぢりになっている中突然の流れ解散に迷子になりました。


せっかくなので殿堂入り構築書いておきますね!!(堂々と漁夫の利していく人間の屑)
クチート@クチートナイト
アイアンヘッド/じゃれつく/ふいうち/ほのおのキバ

ガルーラ@ガルーラナイト
グロウパンチ/ねこだまし/すてみタックル/ふいうち

ウォッシュロトム@オボンのみ
でんじは/ボルトチェンジ/おにび/ハイドロポンプ

ニンフィア@こだわりメガネ
はかいこうせん/サイコショック/シャドーボール/ハイパーボイス

ゲッコウガ@いのちのたま
れいとうビーム/あくのはどう/ダストシュート/けたぐり

ガブリアス@きあいのタスキ
じしん/ステルスロック/がんせきふうじ/げきりん

主に小学生ぐらいの使用者を想定して小学生が好きそうなポケモン(+補完)を集めてみた感じの構築でした
後に
・クチートの炎牙テロやめろ
・鬼火電磁波両搭載ロトムとか知らない
・こっちのタイプステロ被害深刻すぎるんだけど
などなど様々な苦情が寄せられました、勝ちって大事よね☆

活動報告は以上です。
長文をお読みいただいた皆様、ありがとうございました。




↓↓毒になっても薬にはならないおまけはこちら!!↓↓
でんきタイプジムに使ったポケモンたちの武勇伝を紹介します!
【りんちゃん(メガライボルト)】
HPの削れたギルガルドにオーバーヒートをミリ耐えされ弱点保険からの返しのシャドボで倒される

【れんくん(レントラー)】
対峙した全てのガブを1:1以上に持っていったものの
対峙した全てのガブ以外に等倍火力不足により殴り負ける

【えれきもふふ(デンチュラ)】
有効打ないから冷ビ撃つで凍る、3度の行動不能の後倒される

【あっかり~ん(デンリュウ)】
あ、サブロムデンリュウナイト持ってなかった!
結局取りに行く暇がなくPT入りを果たせず、まさにあっかり~ん

【ライデン(ボルトロス)】
選出回数ゼロの準伝、放置されおじさん

【じば○ゃん(ジバコイル)】
イバンのみを持たせたが発動機会には尽く目の前に先制持ちが!
退けずに捨てられる

【ぼろりん(ウォッシュロトム)】
ゴツメ持った壁貼りマン、不幸にも黒塗りの急所に追突しまくった

【ちゃ~けん(エレキブル)】
名前がキ○ガイ!などツッコミを貰えた、皆案外例のアニメ知ってるんだね

【はざ~ど(ノーマルロトム)】
育成済みで持ち物もあったのに唯一存在を忘れていた子
ごめんね!(そのあと沢山ポケパルレした)

【参加賞のエリキテル達】
2勝のうち1勝目はいらないとトレーナーに逃げられる
2勝目はサンパワーが欲しいと言われポケモンバンク待機のエリキテルが貰われていく
……つまり一匹も配布できてないんですぅ!

【さに~◆/さに~♪(エレザード)】
きあいだま当ての天才
バトルではまあまあ活躍したがエレザード愛好家の僕でも印象に残らないほど目立った活躍も不幸な武勇伝も残さずひたすら影が薄かった
影が薄いの立場さえあっかり~んやはざ~どに奪われる不憫枠

不憫でも愛してるからね!
愛さえあれば戦っていけるよね!

ふへへへ♪

本当の以上!!
2016.06.1117:42

活動報告(6/10)

こんにちは!今回書記を務めます一年のTN:なおキングというものです。

初めなので自己紹介から始めようと思います。
好きなポケモンはツボツボです。
ツボツボといえばぼうぎょ、とくぼうの種族値において全ポケモン中一位を誇る最強ポケモンだということは有名ですが、他の種族値もすごいんです。
HP...コイキングと同等
攻撃...ハピナスと同等
素早さ...最遅鉄球でlv1ココドラ抜かれ
(ね?すごいでしょ?)
スパトレでBD振りするとグラフがきれいな楔型になるのでお試しあれ。

自己紹介じゃなくてツボツボの紹介になってますがまあ多目にみてください。それでは活動報告の方に移りましょうか。

今日はうなぎパイくんのプラチナ周回を手伝ってから、シングルの勉強がてらカズヤさんのシングルレートを観戦してましたね。
私はシングルがほとんど分からないダブル専という珍しい人種なのでよくわかりませんでしたが、オニゴーリでメガメタグロスを倒すという素晴らしいプレイングと、†ひょいっ†という言葉が印象に残りましたね。しかし、カズヤさんのデザリングの調子が悪いみたいで何度か通信が切れていたようでした。それにしても、シングルレートは回線切れを起こしてもレートが上がるんですね。初めて知りました。

そんな不思議な経験をしたあと、私は自分のDSでダブルレートに潜っていました。環境に多いガルーラスタンと雨をメタったパーティなのに全然それらに当たらないせいなのか、私の腕が未熟なせいなのか、今日の勝率は5割程度でしたが、最後にナットレイメガボーマンダの並びで4タテできたのでまあ満足ですかね。

本日の活動はこんなところです。読んでいただきありがとうございました!
2016.06.1101:26

活動報告(6/7)

どうもこんにちは、一年のちんたろうといいます。

今回(三日前)の定期活動の報告をさせていただくことになりました!が、まずは自己紹介からさせていただきたいと思います。

好きなポケモンはフリージオです。皆さんご存じの通り、彼の魅力は上げだすとキリがありませんね。あのキュートな見た目、そして性別不明から繰り出される全く意味のないメロメロ!もう僕は君にメロメロです。
性能だって優秀ですよ、S,Dが高く、フリーズドライという優秀な技を覚える彼は、先発でよく見るボルトやミトムに殴り勝てますし、何より四世代からの主人公、ガブリアスを普通に倒せます!もうこいつが主人公と言っても過言ではないかもしれませんね。最速の零度使いであることも忘れてはいけません。まぁこれくらいにしておきますか。

僕はガチではシングルしかやったことがありませんが、機会があればダブルにも挑戦してみたいと思っています。


活動報告に入ります。
先週で名大祭もpclの選考も終わり、今回は皆が思い思いにバトルや厳選を楽しんでいました。
ジム企画でゴーストばかり使っていた僕も久しぶりに十八番のラティライド要塞ヤドランを使って好きなようにバトルさせていただきました!
受験期の闇が生み出したこのパーティは、おなじみラティライドによって小さくなるをバトンしてから素眠りメガヤドランで瞑想鉄壁を積みまくるというハメ戦術で、レートでは驚異の降参率を誇ります。
挑発はなんとかなりますが、先日は同じ一年であるジュリアンの呪いオーロットにボコボコにされました。そのうちリベンジしたいと思ってます。
わりと癖になるので皆さんも是非試してみてください!


最後になりますが、ポケモンは運ゲー、です!(確信)
僕の駄文をこんなところまで読んでいただきありがとうございました!
2016.06.0700:21

第二回名大オフ「名大杯」結果

どうも
挨拶でみんな大好きらんのすけと言ったら「は?」って言われた名大オフ主催のらすです
第二回名大オフは大会参加者93名+予約・飛び入り見学含めて100人を超える参加となりました
しかし今回はオフ準備の段階からいろいろありまして申請していた会場の機材が使えると言われていたのに突然手違いで使えませんでしたと言われたり追加の援助が満額出せないと言われたり会議の日程が違ったりとオフ中止の暗雲が立ち込めていました
そんな中どうにかオフ開催まで漕ぎ着け、当日進行においても最後まで滞りなく進められてよかったと思います

それでは以下に今回のオフ結果発表とKP集計を記します
どうぞご覧下さい(以下敬称略)


【結果】

優勝………カフェオレ (KP101)

準優勝……絵文字 (KP117)

3位…………さえきんぐ (KP124)

ベスト4入り…ペンギン (KP90)

ベスト8入り…ひなそう(KP86)、うんたん(KP125)、カキ(KP107)、戸村美知留ぽけ(KP130)
moffFinal.jpg


・予選リーグ結果

moffresultA.jpg

moffresultB.jpg

moffresultC.jpg

moffresultD.jpg

moffresultE.jpg

moffresultF.jpg

moffresultG.jpg

moffresultH.jpg

moffresultI.jpg

moffresultJ.jpg
※Bリーグ1位はさえきんぐ、2位はdynamoでOP.pは26です(何度やってもFC2が正しい画像を認識しなかったため御容赦下さい)
きちんと認識しましたので画像の通りです


【KP】
38…ゲンガー・ガルーラ
35…ガブリアス
24…クレセリア
22…ボルトロス化
18…キノガッサ
17…バシャーモ・ヒ―ドラン・ファイアロー・ギルガルド
15…スイクン
13…マリルリ・ボーマンダ・サザンドラ
11…バンギラス・マンムー
10…ギャラドス・クチート
8…ロトムW
7…ハッサム・ポリゴン2・カバルドン・ボルトロス霊・ゲッコウガ
6…サンダー・ドリュウズ・ローブシン・エルフーン・ナットレイ・ニンフィア
5…ミミロップ・ジャローダ・ランドロス霊
4…ヘラクロス・ライコウ・トリトドン・ロトムH
3…フシギバナ・リザードン・カメックス・ヤドラン・ラッキー・カイリュー・エーフィ・サーナイト・メタグロス・ラティオス・トゲキッス・グライオン・ブルンゲル・ウルガモス
2…デンリュウ・ニョロトノ・ブラッキー・エアームド・ハピナス・エンテイ・ラグラージ・ライボルト・サマヨ―ル・ラティアス・マニューラ・クレッフィ
1…ピクシー・モルフォン・ゴローニャ・パルシェン・ラプラス・メタモン・プテラ・ランターン・ソーナンス・ケッキング・ボスゴドラ・バクーダ・ドーブル・ミロカロス・オニゴーリ・ドータクン・ジバコイル・ユキノオー・ロトムS・クルマユ・ワルビアル・ヒヒダルマ・アバゴーラ・ゴチルゼル・ランクルス・モロバレル・ママンボウ・シャンデラ・コジョンド・キリキザン・トルネロス化・ホルード・ペロリーム・エレザード・ルチャブル・ヌメルゴン・オーロット

3位のさえきんぐさんにはへんしんメタモン(ゲンガー)
2位の絵文字さんにはデデンネもこもこぬいぐるみ
そして見事優勝したカフェオレさんにはボクのTwitterでのアンケート結果より例のアレ:ニンテンドーNew3DSLLが贈られました
おめでとうございます!
これにて第二回名大オフは閉幕です
参加者の皆さん、本当にありがとうございました
今年は10月頃にも名大オフ秋の陣を開催しようと考えております(まだあくまで草案段階です)
次回も沢山のご参加お待ちしております

それでは皆さん、よいポケモンlifeをー
2016.06.0213:41

名大オフ会場アクセス

最寄駅は名城線の名古屋大学駅です

①名古屋駅
→地下鉄東山線本山駅
→地下鉄名城線右回りで名古屋大学駅

②名古屋駅
→JR本線or名鉄本線金山駅
→地下鉄名城線左回りで名古屋大学駅

名古屋大学駅から、まず1番出口へ向かいます

ここから出て前に少し歩くと

この地図の教育学部棟が目標です。
この地図の正面から右手へ進みます。

2つめの分岐点でこの看板が見えます。
ここを左折して突き当たりまで進みます。

この建物に突き当たるT字路で左折します。
しばらく進んで左手に見えてくるのが目標の教育学部棟です。

ここに入って左手の通路を進み中庭に出ると、右手に階段があります。

これを登り2階で右手の扉の中に入れば到着です。


当日は会場への案内係が常駐していますので名大オフの名札を下げている案内係に聞いて頂ければ会場までご案内いたします
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR