2015.07.3019:46

ポッ拳・活動報告6/12・7/14

どうもこんばんは、ベクトルです

先日名大ポッ拳究所のメンバーでポッ拳をやりに行ってきました。
CKHFZ4kUcAAmd3d.jpgCKHFrrfVAAA7kpo.jpg

僕は格ゲー初心者なのでどうなのだろうと思っていたんですが想像以上に楽しめました!
相手の技を意識的に避ける事ができるので気分はさながらサトシですね()

ちなみに僕はルカリオを使用しました

デュエルフェイズとフィールドフェイズという2つのフェイズがやる前はよく分かりませんでしたが
やったら遠距離戦と近距離戦で
遠距離戦のときはお互い与えれるダメージが低くXボタンが接近攻撃、Yボタンが遠距離攻撃になり
近距離戦のときはお互い与えれるダメージが高くXボタンが強攻撃 、 Yボタンが弱攻撃になる感じでした

僕は近距離戦の時どう間合いを詰めればいいか中々分からず、デュエルフェイズ中にHPに差をつけられ負けてしまう事が多かったのですが
ジャンプ強攻撃から入るコンボがジャンプ強攻撃がリーチがそこそこあって隙が少ないので決まりやすいので、
今はこれをかなり多用しています

上手な人のプレイを見ていたらボーンラッシュで敵を打ち上げしんそくで追撃した後ボーンラッシュで叩き落とすというコンボをしていたので是非僕もできるようになりたいなと思いました。

やはり格ゲーは勝てると楽しいですね、強くなりたいです

まだやってない人で興味がある人がいたら、今度一緒にやりに行きましょう



オマケ















スポンサーサイト
2015.07.1919:40

第7回あいオフ参戦レポート

7/18にバトルロードグロリアの予選として開かれた第7回あいオフに参加してきました!
研究所からの参加メンバーは私、アリスとnanさんとローテのひめさんといぬぼうさぎさんでした。

結果としては、誰一人予選を抜けられず残念な結果となってしまいました…。負け越してしまった私といぬぼうさぎさんはまだしもnanさんとひめさんはあと一戦勝ってれば予選抜けられたような戦績でしたので惜しかったです。結果は残念ではありましたが有名強者の方々と話せたりレベルの高い試合をリアルで眺めることができて満足でした。

…ではここから当日のハイライト。
①Vs.Jyoさん
相手のズルズキンのいわなだれ!
しかしニョロトノにはあたらなかった!
私(そっちが避けてもな~)
しかしファイアローにはあたらなかった!
私・Jyoさん「え?」
――回線が切断されました
私・Jyoさん「え、なんで?」
私「再現…不可能ですよね」
――なお、再選したときはニョロトノが2連しびれて動けないなど私が運を使い果たした様を見せ敗北しました。

②Vs.カメノテさん
相手:シビルドン・パラセクト
自分:(なにか)・麻痺したルンパッパ
私(ルンパッパ捨てるからとりあえずれいとうビームパラセクトに撃っておくか)
シビルドンの10まんボルト!――ルンパッパが削れる
ルンパッパのれいとうビーム!
私「あれ?パラセクト遅くない?」
カメノテさん「えぇ!?この対面想定してSに結構振ったんだけど!?」
――どうやらパラセクトの努力値ぶりを間違えていてすいすいルンパッパと同速になっていたらしい。

③Vs.ふみさん
――選出画面で相手の手持ちにバンギラス・トリトドン・ユレイドルが見えた
私「雨ガンメタじゃねぇか!!」
ふみさん「あっはっはっは」
しゃなぽけさん「想像してた通りの反応だ(笑)」
――対戦開始後私のサザンドラがきあいだまを2連続で外す
私「ふざけんな、こいつクビだわ!」
ふみさん「こんな技採用してるのが悪いんですよ」
誰か「正論であり暴論でもある」
――最終的に私のナットレイがバンギラス・ユレイドルを次々と葬り勝利

④Vs.ワタルさん
相手:トリトドン
自分:ニョロトノ・メガラグラージ
――トリトドンの雨下ねっとうでメガラグが倒れ、ニョロトノのこごえるかぜで1割ほど削れトリトドンの残りHPは3割ほど
私(これこごかぜ急所でも無理じゃね?)
私「このトリトドン実はよびみずじゃねぇから!!」
ニョロトノのねっとう!――よびみず発動
私「ですよね〜」
カラメルさん「僕が厳選したので間違えてませんよ、実はこいつねんちゃくだったので特性カプセルで変えたんですけど」
私「そのまんまにしといてくださいよ〜!」

他にもいろいろ面白い場面がありましたが割愛させてもらいます。
同じグループの方々、ならびに運営の方々、ありがとうございました!
2015.07.1123:15

活動記録 (7/10)

【始めに】
こんにちは
研究所メンバー1年のシフォンです。
活動記録を書くのは、これで2回目ですね。
特に前書きすることもないので、さっさと活動内容の方を書いていきます。

【活動内容】
今日は活動部屋に行くと、先に来ていたまっぎょ君がスペシャルレートに潜っていました。
今期のスペシャルは逆さバトルなのですが、僕は逆さバトルが得意なので、僕もスペシャルレートに潜ろうと思いました。

さて、皆さんも知っての通りポケモンのレーティングバトルは、ただ今過疎化が進んでおります。
シングルならまだしも、スペシャルともなればその過疎っぷりは、甚だしいものです。
昨日もスペシャルに潜っていたのですが、全然対戦相手が見つかりませんでした。
そんなスペシャルレートに、研究所メンバーが2人同時に潜ったらどうなるでしょうか?

「対戦相手が見つかりました」
「対戦相手 : まっぎょ」

こうなるかも、とは思ってはいましたが、まさか本当にあたるとは…
ラス1どうしの、メガガルーラVSメガガルーラの対決を制し勝つことができました。嬉しかったです。

その後マルチをやろうということになり、タケノコさん(先輩の研究所メンバー)が育てた野菜を賭けた、野菜争奪戦マルチをやりました。普段レートでは見かけないようなポケモンが沢山登場したり、アリス君が間違えて”いしあたま”Lv.1ココドラを連れてくるというハプニングがあったりして、とても面白かったです。

【終わりに】
以上で活動報告の方を終わらせてもらいます。
長くなりましたが、ここまで見てくださってありがとうございました。
2015.07.0819:07

活動報告(7/7)

続きを読む

2015.07.0410:51

活動報告(7/3)

 こんにちは、今回の活動報告を書くことになりました、新入部員のありよしと申します。記事を書くのは初めてということで、軽く自己紹介を。

 好きなポケモンはヌオーとビーダルです。とぼけた感じがかわいいですよね。使うポケモンは主にマイナーポケかネタパです(というかそればっかり)。一応総合勢をめざしてますが(ローテ除く、難しいんだもん)、各レートで1500を超える方が珍しいという現状です(汗)。個人的にひみつきちやゲーム中のテレビ番組の研究もしてますので、いつかお目にかける機会があれば。

 さて、活動報告に移ります。今回もいつも通り皆それぞれポケモンを満喫していました。僕は他の一年生の人たちとマルチをしていました。Phi君のポケモンがやたらと急所を突かれるとか、アルセウスならぬガルセウス(?)が爆誕するなどハプニング連続でしたが、やっぱりマルチは楽しかったです。

 さて、今回はこれで終わります。またお会いしましょう!
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR