2015.06.3023:05

活動報告(6/30)

こんにちは。
6/30の活動報告を担当します、1年のPhiです。

今日は、他の方々がマルチをしたり、レートに潜っている中で、僕は、アリス君とトリプルの対戦をしながら、トリプルについて教えてもらっていました。
なぜかといいますと、早く総合勢になりたかったからですね。また、大学生が一番レートに潜れそうな夏休みを含んでいる来シーズンの前にトリプルのイロハを知っておこうとも考えていました。
僕が実際に使ったパーティはテンプレ中のテンプレでしたが、トリプルの楽しさを知ることができました。早く自分で構築が作れるようになりたいです。

こんな感じに今日のサークルはトリプル三昧でしたが、シングルやダブルも放っておけないので、僅かな時間を見つけて、どんどんレートに潜りたいと思います。

今回は、これくらいで終わりにしたいと思います。ここまで見てくださってありがとうございました。
2015.06.3020:09

活動報告(6/16)

どうもこんにちは!
活動報告を任されたサトシです!
2週間前の活動報告を書くことになり、遅れてしまいすいませんでした

この日はポケモンをあまりせず、パズドラばかりしていた記憶があります
中間試験も終わったことなのでそろそろレートにも潜っていきたいですね

ここ最近、シングルレートが低迷して1450位まで落ちていました
そこでPGLランキングの上位6体でパーティを組み、技構成、性格、持ち物を同じにし潜ってみました
するとレートが100も上がり1500台に上がることができました!
みなさんもレートが停滞した時にはPGLのランキングを見てみるのもいいかもしれませんね

また、PCLの予選では新入生が頑張ってくれたおかげで予選抜けすることができました!
代表のみなさんはお疲れ様でした

それでは短いですがこれで終わりとします













2015.06.2717:44

活動報告 (6/26)

どうも、研究所員1年のAshです
今回は僕が活動報告を担当させていただきます

本日6/26からインターナショナルチャレンジJuneが開催されるという事で今回の活動ではダブルバトルをしているメンバーが多かったです

懐いたやつあたりガルーラなど個性的なポケモンも見られて僕は見ているだけで大満足でした

ちなみに僕の戦績はは1勝4敗でした
これは除名待った無しですね...
ただシングル一本だった僕にとってダブルはかなり新鮮で楽しかったです
次は滅びパを使ってもっと楽しみたいと思います

ここまで読んでいただきありがとうございました
2015.06.2100:41

PCL2015中部リーグ

こんにちは
名大ポケモン研究所1年のまっぎょです。
6/20に中部リーグのオフが開催されたPCLの報告を書きたいと思います。

今大会はシングル、ダブル、トリプルの3ルールで2勝すれば勝ちというものでした。そこで研究所内で各ルールの予選を行い、それぞれ代表者を決めました。私は一応全ルール参加してみましたが、どのルールにも圧倒的に強い人がいてあまり良い成績は残せませんでした。ところがなんとダブルの1位・2位の方が都合が悪くて6/20のオフに来ることができず、代わりに私が出ることになりました。
レートでもあまり勝てず、かなり不安を残していたので前日の活動で先輩方に指導していただき、ポケモンを貸していただき、パーティーも1から組み直しました。ご協力ありがとうございました。

そして本番、6チームとの対戦。やはり不安があった通り、私は3勝3敗でした。悔しい点は、明らかに自分のプレイが悪くて負けたことです。無理する必要のない場面で守るを過剰に警戒してしまうなど、ミスが目立ちました。PCLに限らず、落ち着いて状況を見極められるようこれから練習を積むのみです。
しかし、私が足を引っ張ったもののシングルとトリプルに助けられました。特にシングルのシフォン君が安定して6戦全勝なので、ダブルとトリプルでなんとか1勝を取れば勝ちという、3対2で戦っているかのような感覚でした。結局、チームとしては6試合全勝できました。それでも2人には負担をかけてごめんなさい。

さて、この調子ならおそらく中部リーグからの勝ち抜け枠には入れそうです。代表の3人でぜひ勝ち上がってください。好成績に期待。




2015.06.1620:16

活動報告(5/30)

どうも遅刻魔のtjです。
見事に記事作成まで遅刻してしまいました。
次はこうならないようにしたいです(小並感)

さて今日は自己流のパーティーのパクり方を紹介したいと思います。

まず用意するのがなんか使いたい6体のテンプレです。
たとえばシングルなら
ガルーラ クレセリア ヒードラン ギルガルド サザンドラ マリルリを使いたいとします。

この構築でテキトーに潜るといろいろ道具変えたいとかこの技いらないとかあると思いますが、
メガルカリオとかの明らかにキツいポケモンを中心に対策をググっていきます。
有名な並びの組み合わせなので、2,3体単位でググるといいでしょう。

あとは六体まとめて被ったりした場合最初に潜る前にパクりきっておいて、
高レートと低レートの環境の差に対応するために改造していくといいと思います

ありがとうございました。
2015.06.1001:37

第一回名大オフ「名大杯」結果報告

どうもこんにちは
名大オフ2日前から熱を出し
当日だけ元気で翌日からまた熱を出し
今日に至るまで体調のすぐれない代表のらすです
マジスパ行ったら風邪治るなんて言った奴誰だ出てこい
そんな事もありまして名大オフのKP記事のアップが遅くなり大変申し訳ありません
以下大会結果及びKPの集計です



【結果】

優勝………さくらん さん (KP83)

準優勝……コウイチ さん (KP78)

3位………あるるん さん (KP90)


優勝したさくらんさんには優勝賞品の超Bigみがわりぬいぐるみが、準優勝のコウイチさんには12インチデデンネドールが、3位のあるるんさんにはオオタチドールが贈られました
オオタチドール選んだあたりボクの趣味が出てるなんて気にしない


【KP】
26……ゲンガー
23……ガルーラ、ガブリアス
21……ボーマンダ、ボルトロス
19……ギルガルド
18……スイクン
15……ジャローダ、バシャーモ
11……ナットレイ、マンムー
9……カバルドン、バンギラス
8……ファイアロー、クレセリア、ウルガモス、ランドロス
7……ローブシン、リザードン、サーナイト、Wロトム、クレッフィ、ヒ―ドラン、サンダー、マリルリ
6……ニンフィア、ドリュウズ、キノガッサ
5……クチート、サザンドラ、ポリゴン2、パルシェン、ライコウ
4……ルカリオ、ヤドラン、ラティアス、シャンデラ、ピクシー、グライオン、ブラッキー、ハッサム
3……ラッキー、エンテイ、エーフィ、カイリュー、ゲッコウガ
2……チルタリス、ニョロトノ、ハピナス、キングドラ、トゲキッス、エアームド、ラティオス、ラプラス、ボスゴドラ
1……ゴローニャ、オーダイル、ライボルト、キリキザン、マフォクシー、エルフーン、メタグロス、ユキノオー、ユキメノコ、エンペルト、Cロトム、オムスター、ガチゴラス、ドラミドロ、オクタン、ヌオー、マッスグマ、カイロス、オニゴーリ、ドーブル、メタモン、バルジーナ、フォレトス、ナゲキ、ブルンゲル、クルマユ、トリトドン、ヤミラミ、ギャラドス、ゴウカザル、ドククラゲ、ヌメルゴン、ウインディ、ペンドラー、ジュペッタ、マニューラ、プテラ、バクーダ、オノノクス、トロピウス、ヘラクロス、レパルダス、ゾロアーク、ゴチルゼル、マタドガス

ボクのパーティにゲンガーぶっ刺さりだったのでこの環境はなかなかつらかったです
そもそもゲンガー重くない構築なんてあるんですかね



以上のような結果になりました
最後に、今回名大オフに参加してくださった皆さんありがとうございました
ボク自身も今回がオフ初主催でスタッフ一同もまた運営に関して未経験だったこともあり所々もたついたり準備不足で至らない所もあったと思いますが皆さんのご協力によりどうにか様になった大会を完遂することができました
次回の開催はおそらく来年の名大祭となると思いますがスタッフ一同皆さんのまたのご参加心よりお待ちしております
それでは皆さん、よいポケモンLIFEをー
2015.06.0921:49

活動報告 6/9

お久しぶりです
かいとです

新入生がたくさん入ってくれたので記事を書くサイクルがだいぶ長くなりますね

こんなにたくさんの1年生が入ってくれるとは思ってなかったので嬉しい限りです

レート勢もたくさんいるので研究所全体のレベルも上がりそうでなによりなにより

さて、名大オフが終わって1回目の活動でしたが特にいつもと変わらずみんな普通に対戦を楽しんでたと思います

僕の提案で勝者に敗者がお菓子を買うという賭けマルチをしました

僕はマルチに絶対の自信があり負けることなど全く考えてませんでしたが、
今日行ったマルチトーナメント含め全敗でした

3チームにお菓子を奢るというなんとも情けない結果を残してしまい反省しかありません


トーナメントで優勝したのはシフォン アリスペア
種族値に頼りきった僕と違いちゃんとコンセプトが考えてあるよいパーティを組んでいたと思います

次は必ず勝つのでまたリベンジしたいですね


また私事ですがダブルレートで念願だった1900を達成しました‼︎

パーティ構築はマスターS君に一緒に考えてもらい、対戦数も結構な時間を費やしたのでそのかいがありました

代表選に向けてのパーティだったのですが代表になれなかったため今の目標はレート2000です

nanとどっちが先に達成できるか勝負してるのでどっちが勝ったかまた報告したいと思います

それでは今日はこのへんで
みなさんもダブルレートやりましょう‼︎
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR