2014.04.2923:17

XYマルチ対戦会(4/30)

明日(4月30日)の新歓イベント、「XYマルチ対戦会」の要項をUPしました

ルール
使用ソフト:XY
対戦形式:フラットルールシングル見せ合い63
使用可能ポケモン:全国図鑑に載っている全ポケモン(幻・禁止級伝説を除く)
基本ルール:レート準拠

タイムテーブル
14:50~…全学教育棟1階学生ホール集合
15:00~…簡単な自己紹介
15:10~…ペア抽選
15:20~…リーグ戦開始
16:30~…フリータイム

上位入賞者には豪華?賞品を予定しています
2014.04.2415:42

活動報告(4/23)

今日(23日)は新歓イベント「BWシングル対戦会」が開催されました
今回のイベントは第五世代ソフトを用いたものだったので前回ほど新入生は来ないと思っていましたが、思いのほか集まって良かったです
それとは対照的に研究所メンバーは遅刻やら欠席やらで新入生の半分くらいの人数しかいませんでしたが
XY勢のギャラリーも含めて今回は10人くらいでの対戦会になりました

さて本戦のほうですが優勝賞品が五世代臆病理想個体ラティオスということで皆さん結構ガチなパーティーでバトルしていましたねー
しかし電気タイプに電磁波が入ったり相手を倒しても天候ダメで自分が倒れると負けになったりというXYとの仕様の違いに翻弄される人が続出していました
そういうボクも初戦ではガッサ相手にナットで胞子受けられるだろうとかボケていましたし()
やはりこの時代は天候パの黄金時代であったせいか自分の雨パも含めほとんどの人が何かしらの天候パを使っていました
どこぞのメガルに蹂躙される前のこの環境が懐かしかったです本当にw
そんな対戦会を制したのはTN:ゼウスさんでした
その戦績も素晴らしくなんと全勝優勝です!
…まぁゼウスはボクなんですけどねw
前回は惨敗してクレセリアを泣く泣く手放しましたが今回はラティオスを防衛することができました
後から「新入生相手に本気で潰しにかかるなんて大人げない」とか何とか言いたい放題言われましたが勝った者の勝ちですから(ゲス)
来週の新歓イベントでも優勝賞品を防衛すべく精進します
それでは皆さん、良いポケモンlifeを~
2014.04.2300:41

BWシングル対戦会(4/23)

今日(4月23日)の新勧イベント、「BWシングル対戦会」の要項をUPしました

ルール
使用ソフト:BW・BW2
対戦形式:フラットルールシングル見せ合い63
使用可能ポケモン:全国図鑑に載っている全ポケモン(幻・禁止級伝説を除く)
基本ルール:レート準拠

タイムテーブル
14:50~…全学教育棟1階学生ホール集合
15:00~…簡単な自己紹介
15:10~…リーグ戦開始
16:30~…フリータイム

上位入賞者には乱数余りなど賞品を予定しています
2014.04.2223:38

活動報告(4/22)

今日もやはり例の人物に勝てなかった@らすです
最近負けてばかりです
このままじゃいつまで経っても研究所最強の称号を奪還できません
これはもう運ゲーに手を出すしか()
…私事はひとまず置いておきましょう

さて、今日の活動ですが新入生が結構来てくれてとてもにぎわいました
あっちでは急所ゲーに持ち込むバトルが繰り広げられたりこっちでは猫の手胞子レパルダスが猛威をふるっていたり…
久々にカオスな雰囲気を味わいました
そして今日のボクの氷統一パでの対戦もしかり…
今回の活動での数戦で愉快なオブジェ(凍)を2匹も作り上げましたw
一度凍ったらこれでもかというほど動きませんね
まーそんな運ゲーまがいの事をしたおかげで氷パは戦績良かったです()
その後はいつも通りマルチに流れが行ったんですが今日は禁止伝説級ポケモンを解禁してノーマルルールのマルチバトルを急遽行いました
そこでボクが使ったパーティーはカイオーガ、ルギア、ダークライ、ビクティニ、ゼルネアス、ミュウツーという…PSSでたまに辻バトルを仕掛けてくる小学生のような構築になってしまいました
ルギアはマルスケじゃなくてダークライに至ってはPSSの交換で拾った見せポケで持ち物がクラボの実だったなんて言えませんが
そのクソみたいな対戦のバトルビデオがこちらになります
2KGG-WWWW-WWW6-UTX6
第五世代で配信されたミュウツーのエレキボールはただただ使ってみたかっただけです
残念な結果になってしまいましたが()

それでは皆さん、また来週お会いしましょうー
2014.04.1910:58

活動報告(4/16)

いろいろ忙しくて更新が大幅に遅れてしまいましたごめんなさい
このブログでは自分一人でやってる書記の仕事を誰かに任せたいと思っている@らすですー

さて今回のXYシングル対戦会ですが事前申し込みしてくれた新入生とラボメン含めて7人くらいで進められるだろうと予想していましたが、飛び入り参加の新入生がやたらめったらいたのと外部参加者が来たのが原因で20人近くの対戦会となりました
正直運営しんどかったです()
それでも大人数の対戦会だけあって楽しかったですね
当初の予定では7人くらいの参加だったので優勝賞品として自腹切って出したクレセリアもボクが防衛出来るだろうと思ったんですが、かなり困難になってしまいました
それでもクレセリアを防衛するため意気込んで対戦会に臨んだわけですが

無惨に初戦敗退という結果でした、ハイ
ガルーラ君が上手く身代わり残してスイクンを突破して後ろのメガルカに対面出来たら勝てたんですが運悪く身代わりに熱湯が急所で入って1発で破壊されてしまいました
まー急所もポケモンの醍醐味?ですからね、勝った者の勝ちです
そんな対戦会を制し、ボクからクレセリアをぶん取った()のはTN:しゅんさんでした
おめでとうございます!!
ボクもまだまだ精進しなくては…
来週の新歓イベント「BWシングル対戦会」では負けないように頑張ります
それでは皆さん、良いポケモンlifeをー
2014.04.1602:54

XYシングル対戦会(4/16)

今日(4月16日)の新勧イベント、「XYシングル対戦会」の要項をUPしました

ルール
使用ソフト:XY
対戦形式:フラットルールシングル見せ合い63
使用可能ポケモン:全国図鑑に載っている全ポケモン(幻・禁止級伝説を除く)
基本ルール:レート準拠

タイムテーブル
14:50~…全学教育棟1階学生ホール集合
15:00~…簡単な自己紹介
15:10~…リーグ戦開始
16:30~…フリータイム

優勝賞品は図太いor腕白6Vクレセリアです
2位3位には孵化余りを進呈する予定です
2014.04.1518:11

活動報告(4/15)

どうもー、@らすですー
新年度が始まったこの機に今までTwitterでやってきた活動報告もブログで行おうと思います
まぁ執筆するのは専らボクですけどね()

今日は今期始まって初の定期活動日でした
今までは春休みで定期活動の方も春季休業中で外部での交流戦などしかしてこなかったので全学で活動するのは2ヶ月ぶりです
しかしバイトが入ったり課題に追われていたりと研究所メンの出席率はとても悪かったです
ラボメンの意識の低い今日でしたが、今回の活動には南山の人が1人と新入生の人が5人ほど来てくれました
中にはレベルの高いガチ勢の人もいて他のラボメンも苦戦していました
ボクはその人とは時間の都合上対戦出来なかったですが来週も来てくれるということなので研究所所長としてぜひお手合わせ願いたいところですね(負けフラグ)
活動の後半では丁度人数が減ったのでいつも通り()相談ナシのマルチバトルをやりました
まぁいつも通りのカオスな対戦になりましたね
いつぞやの交流戦を彷彿とさせるボルト2体の並びが見られましたw
当然初手はボルト式猫だましで()
こんな害悪使うつもりじゃなかったんですがねー…
今日の自分の行いを顧みて深く反省したところで今回の活動報告は終わりとしましょう
それでは皆さん、また来週~
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR