2017.05.2323:14

活動報告(5/23)書記:かわぶう

はじめまして!TNかわぶうです!
何を書けばいいのかわからないので、何も書かないということも考えましたが、横浜が勝ったためウキウキ気分で筆を執らせていただこうと思います。
今日の活動自体は普段と変わりませんでしたが、少し奇妙なことがありました。
それはいつものように僕がケツピンのアフレコをしていた時のこと。その声は突然現れました。

ノンケのテッシード持ってる?」

下ネタとかよくわからないので少し困惑してしまいましたが、

ないです(食い気味)ヌゥン!ヘッ!ヘッ! ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!! (目力先輩)

と答えることができてよかったです。
その他にも、タッチペンが宙を華麗に舞う衝撃映像も見ることができて、とても有意義な活動でした。

ここまで長々と失礼いたしました。もっとおもしろくなりたいです、かわぶうでした。
スポンサーサイト
2017.05.1622:32

活動報告(5/16)書記:645

はじめまして!TN645とかいう者です。このTNは超適当に考えたものなので810%次回作では変えると思います。好きなポケモンはシャンデラとかゴーストタイプは割とだいたい好きです。素催眠ゲンガーは嫌いです。なのでタイプ統一のパーティはゴースト統一を使います。あくタイプとかミミッキュが割とゲロ重感あるので参加者する方はこれらのポケモンを使わないようにしましょう。

今日はシーズン4開幕ということでシーズン4のスペシャルレートのシングル61をやってる人が多かったですね。スペシャルルールの宿命か人口が少ないので、同じ人とマッチングをするため、このカミツルギ辻斬り持ってねーぞみたいな情報交換とか、サークル内の同じ場にいる人同士とマッチングしてアイへを光の粉で避けて絶対零度を当てて試合が終わるみたいなクソゲーをしていてとても楽しそうでした。そんな様子を見つつ僕は他の一年生たちと指を振るしか覚えていないムラっけドーブルのみでバトルロイヤルをしていました。初手からグラスフィールドを貼ってターンの終わりが回復と特性発動で長すぎるというなかなかのシングル61とは違ったクソっぷりを見せていました。試合は直前に食らったみずびたしのおかげでフレアドライブを耐えたりして指を振るのPPが切れて悪あがきで倒れるまでずっと場にいた僕の初手のドーブルがポイントを稼いだおかげか僕が勝ちました。全く勝った感がなかったです。

このような感じでとても楽しく、居心地のいいサークルなので入ってよかったなあと心から思います。そして周りの強い人たちに負けないように強くなりたいですね。赤い髭のレースゲームやってる場合じゃねえ!

とまあこんな形で今回の活動報告は終わりたいと思います。拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました。
2017.05.1223:11

活動報告(5/12)書記:ユキノ

こんばんは初めまして。5月12日付の活動報告を担当させていただく、TNユキノと申します。
好きなポケモンはメガユキノオーとバイバニラです。アローラキュウコンはオーロラベールを配ってくれないので嫌いです。
さて話は変わりますが、本日のサークルではいつもと変わらずゲームをしていました。内容はフレ戦、レーティング、カード、スマブラ(ん?)などなど、いずれもポケモンに関するものでした。教室の前でスマブラとカード、裏でポケモンと明確に分かれており、前からは絶えず奇声が上がっていました。一ヶ月後に迫った名大オフ及び一般企画に向け、少しずつ、本当に少しですがサークル内の雰囲気も変わってきたように感じます。僕はポケダンやってましたけどね。レーティングのシーズン3も終わりが近づき、多くの人が追い込みかけているようです。僕はポケダンやってましたけどね。
6月2日にタイプ統一部内戦が開かれるようですが、個人的に統一界で水と双璧を成す飛行タイプで戦うつもりなので負けません。そのあとの食事会も楽しみです。
最後に、何だかんだ大学が始まって1ヶ月経ちますが、これほど居心地のいいサークルを形成している名ポケの皆様への感謝をもって、僕の大事な大事なブログ童貞を卒業したいと思います。駄文失礼しました。
2017.04.2823:14

活動報告(4/28)書記:すとも

初めまして、おはようこんにちはこんばんは。どれか分からないけど新入部員のクソザコナメクジマイオナ、すともです。
好きなポケモンはタマザラシ、とてもかわいい。
あとはハガネールとかかっこいいのも好きです。

先日さなぐろす君が書いていたので、「強い人から書くんやな、こりゃ当分来まへんわ、ガハハ」って勝手に思ってたら違ったみたいですね。あるぇ……全然考えてなかったので適当に書きます。

今日は16:30から参戦しました。みんな思い思いにポケモンやらシャドバやらモンハンやらやってました。僕は珍しく厨ポケダンバルの厳選してました。その後厨ポケミミッキュの厳選をしたのち最近ポケカに興味があったのでモクローの厳選しながらやってるところを観戦しました。こいついっつも厳選してんな。すると鋼エネルギーが基本エネルギーになってるではありませんか!DPtくらいからできたみたいです。時の流れを感じるなぁ(1年生並感)
なんかめっちゃ面白そうだったのでやりたいところですけど金が、ね。悲しいなぁ……。

新歓も終わり、名大オフの開催も発表され、本格的に活動が始まっていきそうなのでとても楽しみにしています。しかしながら書けることも尽きてしまったのでこの辺で終わろうと思います。駄文で申し訳なかったけど最後までお付き合いいただきありがとうございまいた。
2017.04.2523:16

活動報告(4/25) 書記:Phi

みなさん、こんにちは
名大ポケモン研究所代表のPhiです

20人を超える新一年生が来てくれた新歓シングル大会を行なってから、新一年生の人たちも積極的に活動に参加してくれて大変盛り上がっています
いいゾ〜これ

1,2年生の大半はやはりシングルが好きなようで、今日もあちらこちらでフレ戦…ポケモンのモチベが高いですね()
でも、新一年生がダブルをしている姿はあまり見かけないので、やってる人がいるか気になりますねぇ!

さて、明日は新歓マルチ大会なので、マルチのお話でもしましょうか
僕もそうだったんですが、今年も新一年生の多くは「名大ポケモン研究所に来るまで殆どマルチをやったことがないです」って言ってました
確かに高校とかでよっぽど複数人でいつもポケモンやるって人じゃないとマルチなんてしませんよね…
というわけで僕なりにアドバイスを…

まずは、ポケモンですね
基本的にアタッカーをたくさん入れた方がいいですよ
サポーター×アタッカーというダブルのギミックはマルチでは実現しにくいです
ですから、構築に悩んだらパワーのあるポケモンを突っ込んでゴリ押しを考えましょう
あと、サポーター×サポーターなんていう並びができてしまったら突破力を失い、相手にアドを取られてしまうのでそこも注意ですね
シングルの構築から引っ張って来たポケモンの方が強かったりもするんですよ

マルチは並び自体はダブルと同じですが、読む相手が1人から3人に増えています
特に味方とは息が合わないと強い並びもすぐ崩壊してしまいます
あまり考えたくない僕は「まもる」を入れてないポケモンを増やしたり、拘り系を持たせることで味方に変に読まれないようにしてますね
まあ、自分たちが噛み合わなくても相手がこっち以上に噛み合ってなかったりするんですけど…

とりあえず、覚えておいて欲しいのは
ガル(ーラのグロウ)パン(チ)はいいぞ
ガルパン
みんなも見たかったら僕がBlu-ray全巻持って吶喊するんで言ってください(ガルパン)
あと、12月9日から上映開始の最終章第1話もお忘れなく(ガルパン)


これ以上は面倒くさいんでやめます
優勝者には、副賞に油そば専門店「歌志軒本山店」で使える「油そば半額券」を差し上げます!!!
これ、大変レアな券なんですよ!
頑張ってください

それでは終わります
こ↑こ↓まで読んでくれてありがとナス!
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR