2018.01.2500:18

活動報告(1/23) 書記 : くずきり

こんにちは、くずきりです。活動報告+αをします。

この日はちょうどS7が終わってtwitterでたくさんの構築記事が出回り、それを読んで対戦のモチベーションが上がった僕は645君とシングルのフレ戦をしました。僕の毒羽マンダが相手にささっており見事勝利しました。その後ポケモンカードや孵化作業をしている内に前から予定していた会議の時間になりました。会議の内容は春休み中の部内戦のルール決めと新歓の景品決めです。

部内戦は例年3つのルールをやり、今回もシングルと全国ダブルまでは決まったのですが最後の1ルールを決めるのに少し時間がかかりました。具体的にはマルチ、上位禁止(PGLのレート上位のポケモンを使うの禁止)、ミラクルQR(某名工大ポケモンサークルさんが行ったQRパを交換して対戦するルール)が多数決で同じくらいでした。そこでどうするか話し合ってるうちに全部合体させればいいんじゃねとなり上位禁止ミラクルQRマルチバトル(全部のせマルチ)に決定しました。長くなるので詳しいルールは一番下に書いておきます。

次に新歓の景品を決めました。参加賞は例年通り6Vをはじめとする様々なメタモンです。そして上位の賞品はマスターボール、色UB、色準伝の中から好きなものを選ぶということになり、またシングルの優勝者にはぬいぐるみも付けるということになりました。これを見ている全国のポケモンに興味のあるというみなさん、ぜひ名大ポケモン研究所に来てください!(新歓のお知らせはまた別の日にします)

そして新歓のビラをアロ切君が書いてくれることとなりました。本当にありがとうございます!こうして会議は終わって今年度最後の定期活動が終了しました。

~上位禁止ミラクルQRマルチバトル~
ルール
①参加者は事前にパーティをQRレンタルチームに登録しておきます
②パーティの中にウルトラサンムーンレーティングバトルシーズン7のポケモンランキングシングル、ダブル、WCS、スペシャルにおいて上位30位に入っているポケモンを入れてはいけません。(使えないポケモンは一番下に書いておきました)
③当日参加者が用意したQRを交換して他の人が使用します。
④リーグ形式のとき、対戦に勝った場合は勝ち点が1つき、勝者の使用したパーティの作成者に勝ち点が0.5つきます。そしてその勝ち点が多かったチームが予選リーグを上がれ、総当たりの場合優勝します。

対戦形式は人数によって総当たりだったり予選リーグ→決勝トーナメントだったり最初からトーナメントだったりで変わっていくと思うのでまだ決まっていません。決まり次第お知らせします。

※パーティ作成に当たって
・めざめるパワーを採用する場合はタイプを明らかにしてください。
・おんがえし、やつあたりの採用は控えてください。
・試合時間の長くなるパーティは控えてください。
重要
・当然PGLでQRレンタルチームを検索して使うわけなので、検索してちゃんと見つけられないといけません。そこで、パーティ内に検索して結果が絞られやすい要素を入れてください。
(名工さんのHPより)

使えないポケモン一覧
【ア行】
アーゴヨン、アシレーヌ、ウツロイド、ウルガモス、エアームド、エルフーン
【カ行】
ガオガエン、カバルドン、カビゴン、カプ・コケコ、カプ・テテフ、カプ・ブルル、ガブリアス、カプ・レヒレ、カミツルギ、ガラガラ(アローラの姿)ガルーラ、キノガッサ、ギャラドス、ギルガルド、クチート、クレセリア、ゲッコウガ、ゲンガー、ゴチルゼル
【サ行】
サンダー、ジバコイル、ジャラランガ、ズガドーン、ズルズキン
【タ行】
ツンデツンデ、テッカグヤ、デンジュモク、ドゲデマル、ドヒドイデ、ドリュウズ
【ナ行】
ナットレイ、ニョロトノ
【ハ行】
バシャーモ、ハッサム、バンギラス、ヒードラン、フェローチェ、ペリッパー、ボーマンダ、ポリゴン2、ポリゴンZ、ボルトロス霊
【マ行】
マリルリ、マンムー、ミミッキュ、ミミロップ、メタグロス、モロバレル
【ラ行】
ラグラージ、ランドロス霊、リザードン、ルカリオ、ルンパッパ

以上が上位禁止ミラクルQRマルチバトルの概要です。分からないところがあれば連絡をください。
これで活動報告を終わります、ではノ
スポンサーサイト
2017.12.2504:56

活動報告(12/22) 書記:いこあん

こんにちは。
先日主務に就任しました、いこあんです。
主な仕事はオフでのKP集計等になると思います。
新代表くずきりとサークルを盛り立てていこうと思いますのでよろしくお願いします。

活動報告にはいろうと思います。

今日は、TNざこちゃーうがいつも通り僕のデザリングでレートに潜るかと思いきや、ルカリオ絶対選出の謎の仲間大会「偽バローラカップ」なるものに参加していました。

しばらく見ていると、上画面に突如映し出されたのは我らが所長のTN Lannosukeの文字。
何故かこの大会に参加していた所長との一戦が始まりました。

所長の初手は、苦労して手に入れたらしい色レジロック。一致地震を二耐えする圧倒的な物理耐久を見せステロと重力で場を整え、裏から出てくるはメガゲンガー、迎え撃つちゃう側は皮の残ったミミッキュです。

いくら確定催眠とはいえざこちゃーう側に分があると思われましたが、ミミッキュを倒し、そのまま圧倒的な自覚によって重力が切れてもなお催眠を当て続け、ラス一を見せずに所長の勝利となりました。

ここで一つの疑問が浮かび上がります。
「所長はルカリオを選出していたのだろうか?」

実際に三体目をを見せていないのだから真相は闇の中、と思いきや、バトルビデオを確認すると所長が選出していたのはなんと †デンジュモク† でした。

試合に勝って勝負に負けた。そんな感じの一戦でした。

観戦しているとき以外では、マンタインサーフをしたり、ダブルの構築についてあれこれ話し合っていたりしました。

最近は新しくダブルバトルに手を出したり、ポケカを始めたり、より深く「ポケモン」を楽しんでいる人が多く、喜ばしい限りだと思います。これからもサークル員としてポケモンを楽しみ尽くしていきたいですね。

今日はこの辺で筆を置きたいとおもいます。ここまで読んでくださりありがとうございました。
2017.11.1723:49

活動報告(11/17) 書記:645

アローラ!一年の645です。

さて今日、11月17日はみなさん待ちに待ったあれですね!
そうウルトラサンウルトラムーンの発売日ですね!
logo.png
発表された時は随分先だなーと思ってましてけどとうとう来ましたね。

ということで今日の活動は皆ウルトラサンムーンことウンウーン(この略し方狂おしいほど好き)をやっていました。家でやりたい人とか買いに行く人とかが多かったのか普段より人が少なかったですが。
普段の活動と違ってレートをやっている人がいないため静か…というわけは当然なくいつも通り賑やかでした。
中でも特に盛り上がっていたのが名大ポケモン研究所が誇る所長先輩が今作の序盤最高(?)のトラウマポイントとも言えるトレーナーズスクールの先生と戦っていた時です。なにも知らずに戦いを挑んでしまった所長先輩はあっけなくボコボコにされ、対策をして再度挑むものの何度も全滅させられていてとても面白かったです。でも、所長先輩のモクローのNNは僕が以前ツイッターのプロフィール画像をモクローにしていたせいか645wwwwwwwwwにしていたので負けるたび僕が無能とディスられ続けました。
他にはセリカ君が新ミニゲームのマンタインサーフで高得点を出すためにミスったらリセットを繰り返していたりしました(進めろよ)。そんな姿を横目で見つつ僕は先生を一発で突破してサクサクストーリーを進めていたらすぐに活動が終わっていました。

早い事クリアしてレートやりたいのでこのくらいにして終わります。
ウンウーンではSMのシーズン6みたいに最高レートから最大300溶かすみたいなことがないように頑張りたいですね。
2017.11.1702:20

活動報告(11/14) 書記:そちんたろう

お久しぶりです。この夏、男として一皮剥けたり剥けなかったりしたそちんたろうです。
次に書記が回ってきたら欧州風俗レポを書いてやろうと思っていたのですが、怒られそうなのでやめます。コロンビア美女のケツは忘れられません。

さて、今回はUSUM発売前最後の活動ということで、突発大会の「第三回(最終回)SM野生シングル」が開催されました。なんと優勝賞品は「ありよしさんのマスターボール!」わお!豪華!主に所長とパズドラをやりに来た僕ですがこれは出ないわけにはいきません。しかし、所長に見せびらかすためにUB-810こと色レジロックの厳選をしていた僕にはORしかロムが無かったので、所長のサブロムを貸していただき、
「♂決勝で会おう♂」
と誓い合って参加しました。
ちなみにルールは「約1時間で野生ポケモンを好きなだけ捕まえ、技変更不可そのままの個体を6匹まで選び、ノーマルルールでバトルする」というもので、参加人数は18人でした。
時間が足らず、僕の手持ちは5匹でしたが予選リーグは全勝。準決勝でいかくパを使ううるうるさんに勝利し、決勝で当たったのはなんと所長。たまげたなあ。一見自演対決にも見える所長の本ロムVSサブロムを制した僕が第三回野生王となりました。(臭そう)
野生シングルは特に前準備が要らないので誰でもすぐ参加できるし、パーティー集めるのも楽しく、新たな発見もあってなかなかの大盛り上がりだったのでまたやってほしいですね。

ちなみにエースは王の豪運で釣り上げた意地すいすいジーランス@水Z。遭遇難易度はあのダダリンより低いのですが、KP13を誇る野生シングル絶対強者ペリッパー@湿った岩とのシナジーがよく、更にあくびを覚えているのでラス1対面では圧倒的な活躍を見せてくれました。最近UB-810厳選でお世話になったので思いついたんですが、あの魚めっちゃ硬い。みんなバトルでも使ってあげてね。あとは犯罪親子で適当にかみついてただけです。すいません許してください!何でもしますから!


一年間という短い間でしたがこれでSMの時代は終わりですね。ルザミーネ様に言葉責めされたり、アマージョ様に足蹴にされたりといろんなことがありました。僕はSMという響きが大好きなのでとても名残惜しいです。
USUMも正直買うか迷ってたんですが、優勝賞品も戴けることですし、より高度なSMを求めて頑張ろうと思います。
「ありよしさんの マスターボール! ゆうこうにかつよう します!」 「ありよしさんの マスターボール だからね!」
ではまた次回作でお会いしましょう。
2017.10.3120:13

活動報告(10/31)

こんにちは。名大ポケモン研究所パズドラ支部のあぴすけです。

今日も今日とて名誉来いよ所長のらすさんとちんたろうに召集されてサークルに来たのですが、5時時点で誰もいませんでした。(何故だ)

二人を待ってぼけーっと待っていたところ、いつの間にかエゾマツに連れ去られてドミニオンをやる事になりました。一度やったことがあったはずなのですが、物忘れの早さに定評のある僕が覚えてるはずもなく、エゾマツに教えてもらいながら進めていました。ルール覚えられたら楽しいだろうな〜〜〜

そうこうするうちに、らすさんとちんたろうが集まって盛り上がっていました。話題はるろうに剣心コラボ。ちんたろうは昨日の夜に5000円課金して爆死していたので、らすさんが対抗してガチャを引いていたようです。らすさんの指が画面をかすった刹那。輝く虹卵。出てくる比古清十郎。叫ぶらすさん。台パンするちんたろう。壮観でした。ここは動物園かな???

その後ちんたろうは追加の課金をしにコンビニへ向かいました。ここから先は本人の口から聞いてみてください(^。^)
















???「ポケモンしてください」

ぼく「それな」

(※他の人はちゃんとポケモンしてました)
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR