2017.05.0921:59

活動報告(5/9)書記:セリカ

初めまして、2年に一番近い1年、そして厨ポケ大好きことセリカです。種族値の暴力はいいぞ。

今日はPCL、名大オフの説明、そして一般向けのタイプ統一パーティーのタイプ決めをしました。今年のタイトルは「ナゴーヤ地方の島めぐり」となりました。試練、大試練を乗り越えて、そしてナゴーヤリーグ初代チャンピオンを目指して是非ご参加ください!
ちなみに私は炎統一パーティーを使うつもりです。ん?一般向けだから手加減するかだって?
ハッハッハ、そんなものあるわけないですよ、だって簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)
きっと6世代を騒がせ続けたあのクソ親子

メガ進化なんて無かったあのクソポケモン

みたいなポケモンはおそらく余裕で出てきますよ、はい(白目

ということでそろそろ書くことが無くなってきたので、ナゴーヤ地方の挨拶をして締めにしようと思います。ここまでお付き合いしていただきありがとうございました。
それでは、ナゴーヤ!
スポンサーサイト
2017.05.0222:45

活動報告(5/2)書記:タモリくらぶ

初めまして。滅びし古代文明都市ローテレートの住人であった新入部員のTNタモリくらぶと申します。好きなポケモンはココドラです。

今日は、同じく新入生のKURAMI君、やまぎり君と所長のphiさんとアニメの話やポケサー新入生の話をしながらサブロムをすすめてました。小一時間ほど経過して、名誉所長のらんのすけさんがふらふらと現れて卍ポケモンバトル卍を仕掛けてきました。私とKURAMIの2人で勝負に応じたものの、名誉所長の圧倒的強さに手も足も出ずにやられてしまいました。悲しい。
その後もしばらくポケットモンスターを楽しんだ後、なんやかんやあって先輩たちにラーメンをおごってもらうことになりました。金がねえ~、などと嘆きながらもおごってくれる先輩たちは人間の鑑。はっきりわかんだね。

正直、ポケサーに入った直後は「クソみたいな奴ばっかりいるんだろうな~」と思っていました。しかし、個性的で優しい先輩たちや一緒にポケモンを楽しめる新入生たちと交流するうちにそんな思いは消え失せていきました。今なら胸を張って言える、名大ポケモン研究所に入ってよかった!と。

こういうわけで今後も積極的に活動していきたいです。ここまで読んでくれてありがとうございました。
2017.04.2813:30

新歓マルチ大会(4/26) 書記:さなぐろす

はじめまして、新入部員にしてパリピのさなぐろすと申します卍
パリピを名乗っていますがクラブなどに行ったことは勿論ありません。というか地元が田舎なのでそんな所などありません。

さて、今回はマルチ大会ということで、まずはタッグ決めとして新入生と先輩とで別々にあみだくじを行い、次にタマザラシリーグと厨ポケリーグの2つにリーグ分けして、各リーグの上位2チームが決勝トーナメントに進むことになりました。
その様子がこちら
C-Ue5pcXkAAAjja.jpg

厨ポケリーグの方は闇が深いチーム名ばかりですね...。一つは検閲により伏せられています。


その後予定より大幅に遅れましたが、決勝トーナメントに進んだのはこの4チームになりました。
C-VMED5UwAA2mZG.jpg
決勝トーナメントとは別に、各リーグの最下位の2チームで最弱を競う全敗厨も行われました。厨ポケリーグではなんと成績が1-5のチームが3チームもありました(笑)
決勝トーナメントの決勝、3位決定戦、全敗厨の試合はスクリーンに写して行われ、ガブリアスがメガ進化した時などはとても盛り上がっていました。が、3位決定戦の試合中に通信エラーが発生し、時間も押しているということもあって状況が不利であったチーム「チーム1年生」が負けを認め、3位に輝いたのはチーム「なんでもいいよ」となりました。おめでとうございます!
全敗厨では1ターン目に2匹とも瀕死になり、その後マッシブーンなどで奮闘しましたがチーム「ヘドロウェーィブ」が負けてしまいました。
そして、決勝戦ではチーム「ダークホール」と自分がいるチーム「くずグロス」とで試合が行われました。予選で当たっているのである程度お互いが型バレしているという状況でしたが、くずぎりさんのメガリザードンYが相手のメガボーマンダのハイパーボイスと流星群をHP2残して耐えるなど、大活躍し見事チーム「くずグロス」が優勝しました。
優勝賞品は金の王冠と歌志軒本山店で使える半額券でした!

今回初投稿ということで乱雑な文章となりましたが、大会に参加した皆さん、そして一緒にチームを組んでくださったくずぎりさん、お疲れ様でした!
これからもより楽しく活動させていただくので先輩方どうかよろしくお願いします卍


2017.04.1921:19

活動報告(4/18) 書記:うなぎ

こんばんは、TNうなぎです。
新年度の活動も今回で3回目になりました。たくさんの新入生の方々が遊びに来てくださり、嬉しい限りです。

今日もサークル活動自体は早いうちから始まっていたようですが、
僕は家でPS4をやるのに夢中になっており、7時頃からの参加となりました。
普段はポケモンをやらない僕のようなプレイヤーには、サークルの時間は貴重かもしれませんね。(ポケモンをやったとは言ってない)

来週の水曜には新歓マルチ大会が行われます。
同時にトリックルームを打つもよし、味方に攻撃するもよし。(後者は推奨されません)
とても盛り上がる対戦ルールですので、当サークルに興味のある方はこの機にぜひ一度お越しください!


2017.04.1223:07

活動報告(4/11)書記:まっぎょ

こんにちは、TNまっぎょです。
4/11から今年度の授業も始まり、名大ポケモン研究所も通常の活動を再開しました。
その最初の活動報告担当になったので早速書いていきます。

今回の活動では、新入生も見学に来てくれて、のんびりポケモン対戦したり、カードゲームやポケモン以外のゲームも遊ぶサークルの様子を見てもらえました。意外に人数も集まり、ポスターや新歓記事のアピールの効果も出ているのでしょうか?
19日と26日には新歓大会も開催される予定なので、新部員の参加に期待です。

ちなみに私は全国ダブルのレートにずっと潜っていました。全国ダブルは、元々人気のシングルや間もなくJCSオンライン大会があるWCSに比べると部内では勢いがなさそうで残念です。

...あまりにも書くことが無いので、これで活動報告を終わります。書くネタ切れすいません。
プロフィール

NULOP

Author:NULOP
名大のポケモンサークル「名大ポケモン研究所」のブログです
毎週火曜・金曜の4限後に行なわれる活動や水曜に不定期に行なわれるイベントごとに更新していきます
見学希望等御用の方は下記メールアドレスにご連絡下さい

名大ポケモン研究所Twitter公式アカウント
@nulop_circle
メールアドレス
nulop_address@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR